見出し画像

20220514

8時起床。曇りのち晴れ。
今日は、旦那が腎クリニックに検査結果を聞きに行くというので、早めに起きた。
ホットサンドにはピーマンを。
サンドする卵を、単独で薄焼きにしてもらった。
目玉焼きを潰すより、後片付けがラク。
はちみつゴマトーストも一緒に焼く。
建もの探訪で、豪邸を眺めながら食べる。
休日朝ルーティン。
洗濯物は、予約してあったのを旦那が浴室乾燥に干してくれていた。
も少し晴れてきたら、外に出すかな。

旦那が出かけた後、ちょっと身支度して、SNSタイム。
香菜子さんのインスタで、「ルナティック雑技団」がとっても読みたくなってしまった(笑)
しばし、録画韓国ドラマタイム。
お昼は、カップヌードル。
旦那は豚骨ラーメン、私はチリトマト。
食べ終わったら母を駅まで迎えに行き、御座候を貰った。
まだ温かかったので早速頂いてから、また録画を見る。
検査結果は、ひとまず問題ないみたい。
旦那は早めに病院行く人なので、結果はいつもこんな感じ。

今日の晩御飯メニューは、ライスペーパーのニラ饅頭、キャベツと明太子のチーズ和え、ちくわと厚揚げの煮浸し、納豆。
アルコールは、アサヒ生、黒生、ほろよい。
みんなの動物園見てから、片付けて念願の「コンポーザー」を見る。懐かしい。

では、あとは夜ルーティンこなして、おやすみなさい。
あ、「再婚生活」再び読了。
いやー、日記エッセイやっぱ好きだなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?