見出し画像

20210822

9時50分起床。曇りのち雨。
今朝もちょっと寝坊。(ちょっと?)
寝ぼけながら朝食準備。
ベーコンエッグとチーズとキャベツのホットサンド、昨日母からもらったチルドのピザ、グラノーラと冷凍バナナ入りヨーグルト、アイスコーヒー。
ワイドなショーを見ながら食べる。

朝食後はレッツ掃除。
思いの外晴れてきた。洗濯物は旦那が外に干してくれていた。
一段落して野菜ジュースを飲んで、猫ケージの掃除。
終わったら、生ゴミ用の新聞紙袋を作る。我が家の生ゴミは、この新聞紙袋に入れて重曹を振りかけてから、ビニール袋に入れて捨てる。これで生ゴミほとんど臭いません。

ちょっと録画した韓国ドラマを見ようとしたら、DVDデッキの電源が全く入らない。昨夜までなんともなかったのに。電源コードを抜き差ししてもピクリともせず、真っ暗なまま。旦那にも報告して、こちょこちょやってもらうがまるで反応なし。
い、いよいよですか?ま、買ってから10年以上は経ってるもんなぁ…
と、思ってたら旦那から朗報が。
デッキ本体の方に挿さっているコンセントが緩んでいただけだったよう。掃除してるうちにそうなってしまったみたい。きちんと挿し直したら電源入った。良かった~次はプライベートビエラだ!とまで意気込んでいたけど。
てことで、無事に録画韓国ドラマタイム。

にわか雨の前に抜群のタイミングで洗濯物を入れられた。良かった~
昨日買ったパルムのショコラ&クランベリーを食べながら、「根の深い木」10話。
このアイスめちゃ美味い。

終わってから、晩御飯準備。今日は昼抜き。
今晩のメニューは、チキンソテーのキャベツチーズ乗せ(クラシル)、人参とツナのサラダ、豆腐とわかめの味噌汁、納豆クリームチーズ掛け。
せっかくグルメとかやってなくて、仕方なく24時間テレビを見ながら食べる。

片付けてから布団乾燥機セットして、「根の深い木」11話。カリオンがチョン・ギジュンだったのね(大分忘れてる)面白くなってきた。イ・バンジってまだ生きてたのか。

歯磨きしてストレッチして、風呂に入る。
千葉真一さんが亡くなったので、名シーンがいろいろ流れていた。関根勤さんがモノマネしてたのはこれだったんか!ていうのがあって、初めて本家見て、激似で爆笑。めちゃ似とるやん!

えーん、明日からまた仕事かい。
水虫薬もちゃんと塗って、「主婦でスミマセン」読んで寝ます。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?