見出し画像

【新企画】JINEN道場を始めます!

※ご興味ある方は記事下段のURLからFacebookグループにご参加ください♪※

久しぶりの投稿!そして新企画!!

自らの天才性が自然と湧き出てくる意識回路を育てていく場、
「JINEN道場」を始めます。

まずここだけは伝えたいというのが、
人の天才性って、意識の使い方一つで異次元に湧いてくるよ!
ということ。

ここ3年ほど、内なる陰陽を統合する1on1セッションや天才性の探究に打ち込んできまして、最近"ここだ!"という次なるテーマを得ました。

それが、JINEN=自然/じねん。

簡潔に言うと、
そうしようとせずにそうある、ということ。

そして、この自然/じねんの状態から発生する力を
一旦「自然力(じねんりょく)」と呼んでいるんですが、

この力を育んでいくことが人類の進化に向けた
一つの大きな鍵であるということを確信できました。



自然力(じねんりょく)って?

ここ数年の大きな気づきとして、

人の力や才能は意図的に出そうとしても大して出ないけど、
意図せずに使えたとき本領が発揮される

ということが腹落ちしました。

合氣道をやっていても、
アイデンティティのセッションをやっていても、
自分軸の事業をやっていても、

全てに通じていました。

難しい表現で言うならば、まさに陰陽の統合です。
こうしようという陽と、ただそうあるという陰の力を
同時に使うような感覚。

※合氣道で体感してくださった山本さんの記事
https://note.com/sy77/n/n4809160d5d0f

別の言葉でいえば、自然力(じねんりょく)とは
本来的に人間、或いは自分という個に宿っている力が発揮されたもの、
ということができそうです。

そして、自然力(じねんりょく)を発揮する最大の鍵は、
「意識の回路」であることが掴めてきました。

この意識回路を開いていく場が、「JINEN道場」です。


なんで道場?

これは、まぁ僕が合氣道に馴染みがあるから、というのが半分。笑

もう半分は、自然力はインスタントに身に着けられるものではなく、
日々少しずつ積み重ねていくものであるから。

自分で道を見つけ、自分の足で歩み、自分で開いていく
という意味を込めて、道場という名前にしました。

言葉からは少し堅苦しい印象もありますが、
気負う感じでもなく、柔らかい場にしていこうと思っています。


具体的に何をするの?

「天才性が自然と湧き出てくる意識回路を育てる」にハマる
色んなことをやっていくと思います笑

それこそ、
合氣道、1on1セッション、ゲスト対談、対話会、合宿などなど。

この辺はあまり決めすぎずに、
それこそ自然的に進めていきたいなと感じています。


JINEN道場について(Q&A)

疑問しかないと思いますが笑、聞こえてきそうなご質問に対していくつか。
Q.どんな人が対象ですか?
-人の天才性や可能性の探究が好き
-自己超越の次元に使命を感じるが抜けきれない人
-自分の為に頑張れなくなった人
など、可能性を開くことに興味があったり葛藤があったりされる方を想定しています。

Q.無料ですか?
-基本無料です。個別サービスや特別講座など有料のものもあります。

Q.ハードル高いと感じるんですが大丈夫ですか?
-一度参加してみてください。カジュアルにやっています。

Q.自分に合うのか、いまいちピンときません。
-コンセプトを創る過程で出てきたワードを置いてみるので参考になるかもしれません。

感性と理性の統合、愛と力の統合、軸とコア(重心)、原理/法則/摂理、相対性よりも絶対性、恐れから願いの世界観へ、陰と陽の分離から統合へ、他人軸から自分軸へ、自己犠牲から自己貢献へ、執着から自然体へ、お金よりもご縁、強さよりもしなやかさ、AIよりも人間性、意図より運命


3/23(土)20:00からオープニングライブをやります!

実際に僕のエネルギー感を持ってお伝えできればと思うので、
ライブ対談のイベントを開催します!!(90分を予定)

3/23(土)20:00~21:30予定 @zoom

お相手は、プロデューサーとして関わってくださっていて、
先ほどの合氣道の記事を書いてくれた山本さんです。

面白そう!、参加してみたい!という方は、
下記Facebookグループに参加をお願いします♪
(アーカイブに残しますので当日参加できなくても大丈夫です)

PC、Androidの方はこちらhttps://www.facebook.com/groups/2118701415165256

iPhoneの方はこちら
https://rua.jp/f/2118701415165256



ということで、久々&大きな投稿になりましたが、
恐らくずーっとこの界隈(人材開発や才能開花)にいる人間なので、
こういった話に興味がある!という方は気軽にお声がけくださいませ(*´▽`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?