見出し画像

☆465☆ 食物連鎖手ぬぐい@自然教育園

先週訪れた自然教育園は、国立科学博物館の附属施設です。
ビジターセンターに小さなお土産コーナーがあったので、科博本館では海バージョンを購入したオリジナル『食物連鎖手ぬぐい』の森バージョンを入手しました。
こちらの手ぬぐいは染めではなくインクプリントなので、かなり洗いこまないと水の吸い込みがされにくいタイプ。

附属自然教育園は大都会「東京」の中心部にあって豊かな自然が残る、都市砂漠の中のオアシスともいえる緑地です。
自然に親しみ、四季折々に変化する生物の姿や風景に心をなごませ、自然と人間との考える場として大いに利用していただきたいと思います。

付属自然教育園ホームページより

5月4日(土)「みどりの日」は入園料 無料ですって。


園内に咲いていた花たち

キンラン、ツクバネウツギ、ヤマブキソウ
チョウジソウ、ホウチャクソウ、ニリンソウ、シャガ
木々がきれいに写り込んだ、水鳥の沼
湿地帯に咲くアヤメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?