嫉妬心と向き合う


今日は、嫉妬心について考えてみます。

嫉妬心を持ちはじめると、自分に集中できなくなりますよね。。。

あの人が妬ましい、なんであの人ばっかり上手くいくの?なんであの人ばっかり愛されるの?と。。。

嫉妬心は、ハートを焼け焦がすようで持ったままでいるとどんどんと自分を苦しめます。

ですが、嫉妬心こそ、自分の本当の素直な望みに気づくためのチャンスなんだと捉えると、嫉妬させてくれる相手に感謝できて、嫉妬心が自分の味方になります。


というのは、嫉妬している自分の本音を聞いてあげると、本当はなりたい自分の姿、本当は欲しいものがそこには隠れているから。

あの人みたいに 私も幸せになりたい
あの人みたいに 私もうまくいきたい
あの人みたいに 私も愛されたい


今まで素直に望んでこなかった、自分の本当の望みに気がつくことができるんです。


みなさんの嫉妬心も、本当の望みを望み直すチャンスに変えてみませんか?✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?