見出し画像

今まで、ありがとうございました❗

2021年8月2日の朝、私はこの日のために熟成させておいた、下書きの記事を眺めていた。
note用語で言うところの「熟成下書き」だ。

noteは2020年8月2から書き始めた。
つまり、ちょうど365日目の記事である。
この日のための渾身の神社記事『⛩ 印 内 春 日 神 社 ⛩

油断はならない、noteの下書きはたまに一部の画像が消えてしまっていることがあるからだ。
念入りに「熟成下書き」を画像中心に見直していく

画像1

あとは「投稿ボタン」を押すだけだ

この一年間、note生活で色々なことがあった

楽しかったこと、辛かったこと、面白かったこと、悲しかったこと …

そんななか …

何故か頭の中に

タンタン タンタン タンッ タタァーン、タンタン タンタン タンッ タタァーン
タンタン タンタン タンッ タタアァーーン、タンタン タンタン タンッ タタァーン
テレェーテッー テレェーテッー テレェーテッー テレェーテッー❗

Gonna Fly Now( 映画「ロッキー」のトレーニング曲 )が流れてきた🎵

今までのことを振り返ってみよう …

去年の夏には、人生初の小説(ショートショート)を書いたり

今年の春には、SideAとSideBに分かれるショートストーリーを書いたりもしました

電子書籍を登録する流れを書いたり

有料記事を書いたり

noteがきっかけで、神社に参拝するようになったり

一風変わった記事を書いたり

肝心のIT関連は一つしかかいてなかったり

哲学的なことを書いたり

嗚呼、そうか。そういうことか。

やっとわかったよ。

noteに書きこむということは、日常生活の練習であり学びでもあるんだ。

note連続投稿とは、日々の積み重ねなんだ。

自分一人だけで出来るのだろうか?

強くストイックな人は出来るかも知れない。

私は弱い人間です。そんなに強くはない。

でも”日々の積み重ね”は見てくれる人がいたから、ここまでこれた。

みんな、ありがとう。私のnoteをここまで育ててくれて。

今まで読んでくださった皆さまに成長の証を『365日連続投稿』の画像を見てもらいたい。

そして、私は「投稿ボタン」を押した

その瞬間 …

画像2

ジャンッ❗
チャララーラー ラーラ ラーラ ララーラァー ラララ 
ラーラ ラーラ ララーラァッー❗

The Final Bell( ロッキー、勝利のメロディー )
が頭の中に流れる🎶

そして、ゆっくりと、立ち上がって

天の方向を向いて

私は腹の底から大声で叫んだ …

… 🥚

… 🐣

… 🐥

… 🐤

… 🐔

… 🍗

画像3

 🦐 エ ビ ド リ ア ー ン 🥘

画像4

 カ ラ ッ シ ー 🌶

画像6

 愛 し て る っ ー 🌶🥘

画像7

… って事で、ついに365日連続投稿を達成しました📝
( 本記事で366日連続投稿 )

画像8

はっきり言って、これは私一人だけでは出来なかったです。

皆さまからお読みいただき、そしてスキやコメントをいただいたからこそ達成出来たことです。

今まで、ありがとうございました❗

なお、noteに関してですが、ここで一旦お休みさせていただきます。

もしかしたら9月以降、そうですね月に数回ほどの頻度ではありますが、書き込みをするかも知れません。
その際には、どうぞ構ってくださればと思います🙇

【辛島信芳の著書】
IT技術などに興味のある方は、是非ご覧になってください


この記事が参加している募集

熟成下書き

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?