見出し画像

ゴールデンウィーク2024🎏


ゴールデンウィーク真っ只中

皆さんゴールデンウィークは如何お過ごしですか❓

本当はね、快活クラブでアイスコーヒーでも飲みながら、ゴロゴロ過ごすつもりだったんですよ。
…… そのつもりだったんですけど、 まあ次から次へと色々起きてスケジュールがぱんぱんですわ。

そして、Androidアプリ開発入門書(電子書籍)の執筆がなかなか進まなーい😂

もう、のんびりやろう。
5月中の出版を目標にしてましたが6月中にするか📚

それにしても暑い💦
こうまで寒暖差があると自律神経が乱れる。

謎の虫

そう言えばカメムシが大量に発生するみたいですね。

一瞬、カマキリかと思った、名前の知らない昆虫

形状的にはカメムシに似てなくもない

謎ではあるが、何か好き。

冷やしざるつけ麺

食いしん坊の皆さん、お待たせいたしました❗️
久々の食レポです。

この間、壱鵠堂に行って食べたもの🍜

冷やしざるつけ麺(麺大盛り・ミニチャーシュー丼セット)

具材は壱鵠堂名物「低温調理チャーシュー」だ🐖

その日も暑かったので、思わず冷たい系を注文。
これが大正解でした。

最初は「つけ麺」の冷たいバージョンかと思ったのですが、味や食感としては『冷やし中華』に近かったです。
麺は素麺のを太くしてコシも強い感じで、ツユも和風🎍

一口食べたら最後。
やめられないとまらない😋

カーネーション・ショートパイ

さて、飲食ジャンルは変わり、今現在カフェで一服中のもの☕️

アールグレイ(アイス)、サラダ、バゲット、ミネストローネ と来て ……

カーネーション・ショートパイ 🍰

頻繁に新しいパイを企画しているこのお店。
これも「母の日」にちなんだキャンペーン商品なんじゃないのかな。

中身までぎっしりナッツ、と言うかイチゴ🍓
コイツを頬張りながらこのnoteを書いている訳です。

はあ、来年こそはのんびり過ごしたい😑

【辛島信芳の著書】
IT技術などに興味のある方は、是非ご覧になってください。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?