見出し画像

縦入りのホワイトデニッシュショコラ

いやね、もう奇跡ですよ、奇跡。

「四つ葉のクローバー」
言わずと知れた、幸せをもたらすというクローバーである。

何故、幸せをもたらすかというと珍しいからである。
逆に通常のクローバーが四つ葉であれば、三つ葉のクローバーが幸せをもたらす事になっていたであろう。

もうすぐ連休である。
連休といえば読者は何を想像するだろうか?
私の場合はもちろん「オヤツの買いだめ」である。

連休といえば「オヤツの買いだめ」
「オヤツの買いだめ」といえば連休

至極当然な宇宙の摂理である。

てことでスーパーで連休分のを買いに行ったその時である。
「四つ葉のクローバー」の比ではない出来事が起きた。

驚くことなかれホワイトデニッシュショコラが縦に入っていたのである。
「嘘だろ?」と私自身、目を疑った。
ホワイトデニッシュショコラは人気商品なので棚には沢山あったが縦に入っていたのは一つのみである。

そんな馬鹿な!ホワイトデニッシュショコラが縦に入っていた事なんて聞いたことがない。
と読者は思われるだろう。私も読者ならそう思う。

ほら見たまえ

画像1

真ん中の一つが、縦に入っているでしょ

画像2

紛れもなく縦に入っている

画像3

事実は小説よりも奇なり

画像4

ちなみに運搬中の揺れとかでそうなったのかな?と思い色々試したがやはり角度は変わらないので包装の時点でなった可能性が高い。
まあ何かの拍子で縦になったのかもしれないが、伝説級に珍しい。

これをnoteに書かずにどこに書くってものである。今思えばnoteはこの記事が書かれるために生まれたサービスなのであろう。

ちなみにnoteの記事を投稿した後、皆さんのnote記事を拝読しながら、ホワイトデニッシュショコラをムシャムシャ食うのが日課であり唯一の楽しみでもある。
「そんなんだから虫歯になるんだよ」という突っ込みはまあ置いておいてだ。
そんな長年ホワイトデニッシュショコラ常食している私ですらこんなの初めてである。

本当は永久保存版にして家宝にでもしたいぐらいだが、菓子パンなので消費期限がある
消費期限は9/21なので、その日に皆さんのnote記事を拝読しながら、奇跡のホワイトデニッシュショコラを美味しくいただく予定だ。

■「note見出し画像」など作成
CanvaはWeb上からもデザインを作成できるツールです。
私もnote見出し画像をCanvaで作成しているので、使い方を記事にまとめました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?