見出し画像

【塚田駅散策#4】10月29日(木) しゃぶ葉 で「牛2種&三元豚 食べ放題コース」を食べた

10月29日(木)長津川親水公園を通りかかった後にランチへ行ったので、その時の記事を書きたいと思います。

【塚田駅散策】シリーズとしては
【塚田駅散策#1】10月28日(水)フォルテ船橋店 ←
【塚田駅散策#2】10月28日(水)イオン船橋のインド料理 
【塚田駅散策#3】10月29日(木)ヤマダ電機と長津川親水公園を通りかかる ←

の続きとなります

長津川親水公園から夏見台に出た時点で体力はほぼ尽き、何とか辿りついた

『しゃぶ葉』である

画像1

縦に長ーい

画像2

1199円 +税 〜

画像3

平日ランチ時間無制限(※ランチタイム 16:00 まで)
は魅力的である(実際に頼んだのは 1699円 +税 のコース)

『しゃぶ葉』はガストで有名な「すかいらーくグループ」のしゃぶしゃぶチェーン店である

店内はこんな感じ

画像4

牛2種&三元豚 食べ放題コース
1699円 +税 、さらにドリンクバーも追加
とは言え、クーポンを使ったので税込みでも2000円掛からなかったかな。

肉は「牛肉」「牛カルビ」「三元豚肩ロース」「三元豚バラ肉」「塩麹鶏肉」から選べて
あとは野菜、ごはん、ラーメン、デザートも付く
だしは「基本の白だし」と好みのものを選択できる

画像5

たぶん「三元豚肩ロース」🐷

画像6

みんな大好き「牛カルビ」🐮

画像7

ここでチキンステーキ… 、じゃなくて「塩麹鶏肉」🐔

あと「牛肉」の写真は撮り忘れた orz

私が食べた肉は4皿これでもう腹一杯だ
もちろん食べ放題で、ネットで調べたら平均10皿は食べている模様。

画像8

一通り取ってきた🥬

画像9

シメジやら豆腐やらネギやら

基本の白だし」と「柚子塩だし

画像10

ぐつぐつと煮立ってます🍲

次回は「北海道産帆立と甘えびの豆乳極みだし」にしようと思ってます

よく分からないけど適当に放り込む

画像11

肉がだんだん桃色から灰色っぽくなっていきます

画像12

「食べるラー油」と「きざみネギ」

画像13

榎茸、長ネギ、キクラゲ🍄

画像14

こっち側には肉を中心に入れる

ここで、ちょっと愚痴ってもいいですかねぇ〜❓

豆腐 → 箸で掴もうとすると崩れる
里芋 → さらに崩れやすい orz
榎茸 → 細いし滑るし、鍋の中で泳いでなかなか取れない
お肉 → タレにつけて食べると肉の違いがよく分からない(塩麹鶏肉は分かる)

だしが蒸発して無くなってくる

画像15

だしは追加出来るらしい、というか店員さんから
「鍋が焦げるんで持ってきますね」と言われたが、とりあえず暑いので一時的に電源を切ることにした

あと店員さんに関しては親切だった、
説明もよくしてくれるし、帰りぎわのクーポンもより安い方向に導いてくれた。

どんどんと食っていく

画像16

ていうか蒸発するとだしが塩っぱい

画像17

あともう少しだ❗

デザート🍨

画像18

いや〜、それにしても、鍋料理で肉をたらふく食ったあとのアイスクリームは天国そのものでありますな✨

【辛島信芳の著書】
IT技術などに興味のある方は、是非ご覧になってください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?