見出し画像

て ん と う む し

テントウムシが居たので iPad mini 4 で撮る📷
ベランダから出たすぐ先にいたので、あやうく踏んでしまうところだった

画像1

テントウムシ🐞の背中の反射もなかなかで、よく見ると空の雲と太陽が反射されている🌞☁

これスマホだったらピントの合わない距離です
すごいぞ iPad ❗

画像2

ちょっと離れてパシャ📸

まああれだ二星テントウってやつだ

画像3

撮っている間も動く

画像4

(テントウムシ側から見て)右に向いたぞ

画像5

撮っている体勢がしんどいので少し上体を上げパシャリ
本当はこの距離のほうが楽

でも、頑張って至近距離で撮る📸

画像6

それにしても美しい

どうでも良いけどテントウムシ🐞に「美しい」なんて言っているの私ぐらいのものであろう
しかし昨日あれだけ寒かったのに良く生き延びたな

画像7

うーむボブサップ戦の曙を思い出すシルエット

画像8

おっと右にいくか?
…と思いきや

画像9

フェイントだー🐞

画像10

折角なので違う方向からも撮る

画像11

歩いているので至近距離だとピントがずれる

画像12

おりゃあ

画像13

ふりゃあ

画像14

少しボケるぅ🐞

画像15

テントウムシは遠慮なく歩いていく

これね、家の中に入ってこられても困るので、どっかに飛んでいってくれないかと何度か突いてはみたんですよ。

でも一向に飛んでいこうとしないんです
もしかしたら喉が乾いているのでは?

ということで試しにペットボトルの水を近くに垂らしたら

💧
🐞 〜

何と飲みにいっているではないですか〜😃

これは撮らなくてはと急いでiPadを再び取りにいき構えると

画像16

飲みおえ立ち去りちゅう orz

 飲 む だ け 飲 ん で 撮 ら せ な い ( 泣 )

画像17

その後、どんどん物陰の方に

iPadではキツイので、スマホにチェンジ

画像18

結局飲み終えた後は、この場所にじーっと停まっている
あれから数時間経って今この記事を書きながら確認しにいっても未だ同じ場所に停まっている

明日また確認するつもりだが、もうずーっと同じ場所にいる気がする ……

【辛島信芳の著書】
IT技術などに興味のある方は、是非ご覧になってください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?