見出し画像

アタマ12歳児

卒業前に何やら言葉を書いてもらったことはある?

高校の時は受験でそんなことしてる場合ではなく、
中学の時は学校が(いやウチの学年?ウチのクラスだけだったのかもしれない…)最高に荒れていて、記憶があやふやで(思い出したくないんだと思う、塾のことは普通に覚えているから)、
小学校はあった。
友だち同士で書き合ったり(基本みんな同じ学区だから、引っ越す人以外は引き続き顔を見るんだけど。だから私は頼まれたら書いてたけど、お願いは先生方にだけしてたかな)、
あと、担任の先生が色紙に書いてくれるとか。
よそのクラスは先生が毛筆で豪勢に書いてくれたり、一人一人に送りたい言葉を書いてくれたりだったようだけど、うちのクラスは、書いて欲しい言葉をこちらからリクエストして、油性マジック(極太マッキーね)で書くという(今思うと)なかなかなパターンだった。
周りはさ、「友情」とか「思いやり」とか「夢」とか、かわいらしいのだったんだよ。

ホントさ、私の頭のネジ、その頃には既に抜け落ちてたのね、頼んだのがさ、

「束縛のない世界」

あーーーーーもーーーーーーーー今となんーーーーにも変わんない。
変わんないというか、12歳から成長してないんだわ。
私頭の中12歳です、多分一生12歳です。

先生苦笑いよ。多分周りも引いてた。
「またコイツはわけわからんことを💧」だよ。
こんな子の担任になっちゃった先生ゴメンね。
先生にとって自分の手で送り出す最初の卒業生なのに。
(間違いでなければ、最後の卒業生でもあったはずだ)

色紙持ち帰って、親は、たぶん何もコメントしてないと思う。
もう色々諦めてたはずだからw

それよりも、12歳のままで世の中渡れてる方が問題だわ。
自分が問題なのか、世界が問題なのか、その両方なのか。

確実なのは、私の周りの人が面白がってなんとかしてくれてるってことだぁね。
それと音楽。暴発せずに12歳を維持できたのはまさしく音楽の力。
これ以上になるとただの沼堕ちバナシになるのでお開き。

ちなみに大人の皆さんにお聞き致しますが、
頭12歳児が好き勝手なこと言ってるのに、なんで言うこと聞くんですかね?
12歳の時にもおんなじこと言ってんすけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?