見出し画像

不自由を楽しむ

緊急事態宣言が全国に広がり

ますます行動の制限が強くなっています。

僕なんかはあれがしたい、あそこに行きたいと

制限されるほどに欲求が溢れてきますが、

子供はそんなことあまり考えないですね。

もちろん外出できずストレスは溜まりますが、

今あるもので最大限楽しむ!

新しい遊びを次々に考える!

今あるものでどうやって楽しむか!?

そんな思考で常に動いているように思います。

こちらの常識や固定概念をぶち破るような発想の毎日に

天才かよ!とか思いながらすごく刺激をもらえます。

不自由を嘆くより、現状で出来ることを最大限楽しむ!

子供から色んなことを学ばせてもらえます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?