見出し画像

【使い方】Painting Auto Agent(SaySay.ai) : 鎌倉の大仏を浜辺に安置してはいけません、例え、滅んだとしても

🗒️今日のお題は靴下です。
フィクションだと、明示しました。

🧦The Great Buddha of Kamakura is a bronze statue, immobile. Before the world ended, people decided to move it to a spot overlooking the sea. This is a piece of fiction; in reality, the Great Buddha sits within a temple, not on a sandy beach. The sock is imagined as the last remaining offering after all others have eroded away.

①靴下がよくわからない ②浜辺に人、滅んでない!
いかにDALL-E3に分かるように伝えるか

Bingのアプリお勧めします

上記スマホアプリのBingは言語モデルのGPT-4を無料で利用出来るから、マジでお勧めします。
上記のプロンプトを貼り付け、「###画像生成お願いします」と、つければ、動きます。

☝️もし、スマホにアプリが入らない時は、これをブラウザで使うとDALL-E3が使えます。400文字くらいの制限があるけど、プロンプトを貼り付ければ動く点が楽!

Painting Auto Agent(SaySay.ai)の作者

☝️その哲学。

推薦

https://chat.openai.com/g/g-rH6TFJSSV

☝️これです。深津さん印のGPTs。ChatGPT+を契約すると使用できます。

あとがき

プロンプトの確認して、あとがきを書き忘れました。
「リアルな写真にして」が通じない時があるから、「イラストや3DのCGではなく、写真のようなリアルな映像が欲しい」ということも、DALL-E3に分かるように伝える方法はありますよね。

また、「人や有機物は存在しない」を、どう言い換えるかなど。プロンプトの細かな工夫は仕様変更で無意味になると思うけど、「人工知能の仕様で指示が通らないこと」は未来でも予想できるから、問題解決すること自体は意味があると思うのです。

関連

プロンプト

ここから先は

1,413字 / 1画像

定額 : 読み放題プラン

¥300 / 月
このメンバーシップの詳細

Thank you for taking the time to read this.