見出し画像

【今日の軟水】優しさは溢れるほどに温かい

家族や友達やパートナー、そして社会や世界を優しさで満たそうとしても、自分の心が渇いたままなら、その優しさは自分を満たすためのものになってしまう。

だからこそ、自己と向き合い、周りに開示し、心の渇きを知らせたい。

①自分
②家族、友達、パートナー
③社会、世界

…この順序を大切に。

自己中心的利他の姿勢で、優しさをぽたりと溢していく。

#軟水のつぶやき

『日常に和らぎを』

自分を見つめ直させてくれる、水鏡のような和らぎ(やわらぎ)を。

・・・読んで頂きありがとうございます!

ここしばらくは、殻にこもって自分と向き合っていましたが、周りに頼りながら殻の外へ出て参りましたっ!

***

⇓毎週(日)夜にコチラのエッセイを書いております。現在87記事。読んでもらえるとハッピーです!!

サポート頂いたお金は、今後も心豊かなnoteを書くための経験や他のクリエイターさんたちへのサポートに回していきます!温かな循環を回していきたい。