見出し画像

待って!最後の投稿から一ヵ月経ってない!?今からすぐ日記書く!

春休みに入ってからいっぱい何かを書くぞ~と思っていたのに、ずっとGeoGuessr(ストリートビューの景色から自分がどこの国のどの場所にいるか当てるゲーム)というゲームをやっている。なぜなのだろうか。

毎月何かを書けばヨシ!

ずっと座ってばかりなので膝をぶっ壊してしまった。気休めにO脚改善ストレッチと気持ち長めにお散歩をしている。まだ20歳なのに……でも、21歳になるまであと半年ちょっとと考えるとマジで怖すぎる。これからすぐ30代が来て、気づいたら大統領になってるんだろうな。

面倒くさい課題は絶対に先延ばししまくってギリでやるタイプなのだが、GeoGuessrの勉強でも全く同じことが起こっている。そもそもこのゲームのために何を勉強するのかと言うと、言語や国ごとの電柱、ガードレール、道路の線の色、ナンバープレートなどである。そして、アメリカやカナダ、ロシアのような大国ほど、覚えなければならないヒントの量は多い。

だからね……大きい国を後回しにね……しちゃうんだよね……
オンライン対戦だと当たり前に大国で点差がつくから一番大事なんだけどね……

ちなみに勉強し終わったのは、日本、台湾、韓国、コロンビア、クロアチア、マダガスカル。次はウルグアイにしようかなってね。

これを書いている時に、何かの音漏れらしき声が聞こえたので耳を澄ます。音の源を辿ると、数時間前に外した自分のヘッドホンから音楽が流れていた。これね、なんだと思う?ジャイアンの歌。

今年から花粉症が重症化したみたいで、ほとんどの鼻炎薬が効かなくなった。ただ、クニヒロはめちゃめちゃ効く。凄い眠くなるけど(個人差アリ)。喉から鼻まで超超乾燥地帯になるよ。コロンビアの北部かよってね(笑)←ほんまおもんない。マイナーな知識を言って笑いと一緒に感心を得たいだけ。



(おわり)






【おまけ】
ちいかわ大好き。脳に喋り方インストールしたい。

関係ないけど、20歳になってから「自分のことを『成人女性』と表現するとちょっと客観的で面白い」というユーモアを擦り続けている気がする。

好きなキャラはモモンガとでかつよです。

萌萌萌萌萌萌萌萌萌萌萌萌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?