見出し画像

妄想フェス飯〜オザケンと豚汁 ~

こんにちは。
VIVALA LOCKやアラバキを楽しんでいるフェス民を羨ましく見ている者です。
良いですよねぇ、フェス。ザ思い出。音楽。空気感。最高ですよね。
行ったことないんですよ。なんやかんや。やはり行ってみたい。フェス。
 今年もなんやかんや行けないけれど、普段の食事と聴く音楽でフェスへの予行演習をしようと思い立ちました。

 フェスの先輩に、フェス飯とは!と投げかけて来たものを作りました。
私が行ったらきっとこうなるはずだ。以下妄想

2017年 FUJI ROCK FESTIVAL 2日目。
さすが苗場夜は冷える…くるりを観る前になにか温かいものでも食べよう。
外で温かいものといえばこの一択。
豚汁。
そうと決まれば並びに行く。どうせ小沢健二は入場規制で入れないだろう。
そんなに興味もないし、本当に好きな人たちが聴けば良い、という負け惜しみをしつつ並ぶ。
このベース誰?とかドラム格好良い。とか言ってたら後ろから40代のおじさんが凄い勢いで解説してくる。当時はどうだったかとか。
なんで行かないんだよ、と思いつつへぇーそうなんですねぇ。とか
若干なげやりな相槌も夏の思い出。

豚肉をごま油で炒めます。

根菜類(レンジで蒸し済)+こんにゃくをわっと入れて少し炒めます。

水・出汁・味噌を入れてコトコトして完成です。

順番が来てお金を渡して、受け取る。

冷えた手で包む、手がジンジンするくらい温かい豚汁最高。湯気最高。

遠くから聞こえるオザケンが豚汁と共に身体に染み渡る。
https://www.youtube.com/watch?v=YR_2jMtBD6w
あぁ、今わたし旅に出てるわぁなんてしょうもない感想を言う。https://www.youtube.com/watch?v=oknWjuFCp2I

私が行ったらきっとこうなるはずだ。

参考ページ
http://www.fujirockfestival.com/17/
http://fujirockexpress.net/11/3546.html

CD代、ライブ代からのレポ費用にします。今のところ。