見出し画像

韮崎のお醤油・井筒屋さん

山梨ライブ2日目のダウンビートさんの近くの、老舗のお醤油やさん、井筒屋醤油株式会社。
通りかかって気になっていたので、立ち寄れて嬉しい\(^o^)/お醤油やお味噌、大好き💕
みるからに美味しそうなお店構えでしょう?

瓶は荷物が…でも大丈夫でした!
小さいサイズが取り揃えられていたので、お醤油とお味噌と、韮崎のニラを使ったニラ味噌を購入。甲州味噌のおせんべいを頂いてしまいました(≧∇≦)ありがとうございます。
お店の皆さま、夜はライブに来てくださって嬉しいご縁でした✨✨


今朝は油揚げにニラ味噌を塗って
ロングセラーの粒味噌はなめこのお味噌汁に。

ニラ味噌はちょっとピリッとして、ご飯につけても美味しい!食欲そそるお味。お味噌はあれこれ迷って粒味噌に。直で舐めるとキリッと、お出汁と合わせてお味噌汁にするとまろやかに深みがまします。

お醤油もいくつかあって本当は全部買ってみたかったけど、今回は「甲斐の白根」という山梨県産の大豆と小麦のものを。バーブさんおすすめは「一味一会(韮崎の小麦と北杜市の大豆の)」だったんだけど、荷物の重量の関係上( ;∀;)

普段は私はたまり醤油の製法で作られたものを使っているので、頂いたお醤油は、キリッとクリアに感じられます。軽やかだけど、とてもあと引くコク。とても美味しい…✨

おまけしてくださったお煎餅も止まらない味で、すごい勢いで無くなっています🤣


井筒屋さん、連れてってくれたバーブさん、ありがとうございました🌸
ネットショップこちら
http://www.itutuya.co.jp

わたし的にはトートバッグがツボで(≧∇≦)それも買っちゃいました☆えへー。

サポートありがとうございます(^^) 機材購入費や活動費に、大切に使わせていただきます!