見出し画像

ちょいと試してみた副業暴露と全貌


今回のお話は私が無知すぎたにも関わらず
副業と言うものを初めて体験した時のお話を
まとめて見ました。

正直に赤裸々に全貌を語らせていただきますので
今後副業を始めたいと思われている方の
参考になればと思いペンを取らせていただきます。


きっかけはある某有名SNSの投稿が
気になり内容を聞こうと
投稿者にアクションを掛けました。


若干胡散臭い感じと詐欺臭がするが

今回ガチな私は踏み込もうと
半ば詐欺覚悟で話を進めました。


●副業を始めるにあたり●

①副業PRをしていた人のLINEと友達になる
友達追加後、メッセージが届きました。

ーーーーーーー以下より画像掲載中ーーーーーーー


画像1


こちらがスタンプを返すと

画像2

と、なかなかの長さと文書が送られ送られてきます。

読んでいるとなかなかの怪しさと詐欺臭がする
うたい文句がずらずらと。

副業の初期費用ってのが1番怪しい。
初期費用後払いって。
金取るんかい!!!!っと
思ってしまった私ですがこれが普通なのか
詐欺なのかまだ私にはわかりません。
なので、もう少し話を聞くことに。

後払いとは?と促すと

画像3

怪しい点
ガイドブック代が18600円
これは高いのか安いのか?


私的には高いと思ってしまった。

全額返金保証
これも怪しい。


今回の私は騙され覚悟の上だったので
始める意思を伝え次に進みます。


するとガイドブック代の支払い方法へと

画像4


もちろん後払いです。

その旨を伝えると
支払い手続き用のURLが送られてきました。 

画像5

支払い先は株式会社ゼニスと言う会社でした。


後払い手続き完了後、フルネームを教えます。
上記で後払い申し込み後、別URLにて
参加申し込みを済ませるように誘導。

画像6


完了。


参加の確認後、サポート専用窓口に飛ぶよう指示。

画像7


サポート窓口と言われたページに飛ぶとまたしても
LINE友達追加後を求められ追加する。

追加後、

画像8

キャストと言う所から
カルテを作成するように言われ返信。


キャスト CAST

調べてみると色々な情報が飛び交ってまして
信ぴょう性がある所なのかまだ疑います。


カルテ作成の返信をすると
仕事内容の説明をする為に電話をかけるらしく
希望日時を指定せよと。

平日9時〜19時
土9時〜18時
日曜休業日

窓口時間は普通の会社と同じなようで
申し込み翌日の11時指定。


画像9


予約完了の連絡をもらい後日電話にでれるよう待機。



後日




時間通りに連絡をもらい内容説明。



かなりアゲアゲなテンションの男性が
自己紹介を始め副業についての知識を聞かれた。


残念ながら私は無知です。笑


担当者より聞かさせた内容は
広告収入のアフェリエイト。

やはりな。

とは、思いましたがもう少し内容を聞いてやろう。


電話中LINEにガイドブックが送られてきた。
1部2部と。

1部
アフェリエイトとは

2部
収益を得る為の準備
記事の書き方



広告収入で利益を出すためにまずはホームページ作成
その後、ホームページの管理をする事。

後は待つだけ。


簡単でしょ?



って言ってきやがったが色々聞きたいことがチラホラ。

まずはホームページ作成にあたり
スタートアッププランという物が存在。

内容は
LINE、電話で相談、作成サポート、個別指導
安心サポート、設定代行、高額保証パック


担当者言わく
初期設定でつまずく人が多く
設定代行をつけスタートラインに立つ。
安心保証に入り最低ラインを確保。

だそうで、皆、スタートアッププランに加入。


ちなみにスタートアッププランは5つ。

もちもんタダではない。

最初に後払いにした18600円は
LINEで送られてきた1部2部がそうらしい。

正直な話、ガイドブックはただのゴミです。

手順がざっくり過ぎてこれだけで
初期設定ができた人は
違う事業を自分で始めた方がいいです。笑

なので、スタートアッププランに
加入させるやり口ですね。


ちなみにスタートアッププランの加入は任意です。


後から加入も出来るそうで
私は加入しませんでした。


ガイドブックに記載された
新規ホームページ作成をし、
ホームページ立ち上げ後、
サーバー契約(有料)
指定されているサーバー契約をし、
サーバー内からテキストをコピペ
ホームページ完成後、審査。

で、やっとスタートって感じ。

残念ながら初心者の私は
ホームページ作成が出来ず
テキストも見つからず。
1から作る事を余儀なくされ
経験者の方は違うかもしれませんが
設定代行を利用しないと
確実にスタートはできないですね。

この設定代行とやらでコンテンツ収入って訳ね。


●私がスタートアッププランに加入しなかった理由●

スタートアッププラン

1.ライトプラン
98000円
サポート期間30日
LINE、電話相談サポート
安心サポート5000円×30日(金額目安)
2、ビキナープラン
398000円
サポート期間30日
LINE、電話相談サポート
個別指導、設定代行
安心サポート15000円×30日
3.スタンダードプラン
698000円
サポート期間45日
LINE、電話相談サポート
個別指導、設定代行
安心サポート30000円×45日
4.マスタープラン
1198000円
サポート期間60日
LINE、電話相談サポート
個別指導、設定代行
安心サポート50000円×60日
5、プラチナムプラン
1798000円
サポート期間90日
LINE、電話相談サポート
個別指導、設定代行
安心サポート70000円×45日
高額報酬パック


ってな感じで高額プラン加入。

安心サポートとは

例、ビキナープラン加入
398000円(先払い)
30日安心サポート
通常15000円収益があるプランだそうで

30日以内で15000円×30日=450000円
450000円稼げなかった場合は
全額返金保証(返金には審査あり)


と、まぁこんな感じに保証は付くものの
初期費用がかかりすぎるので
私は加入せず。

しかも、
設定代行がつくのがビキナープラン39万8千円。
高いと思ってしまった私には無理ですね。笑


私はホームページ作成すら出来なかったので
設定代行利用できるプランを申し込みした方が
実際どうなったのはかはわかりません。


ですが、必ず稼げると言う保証もないのかなと
担当者と話して思いました。

全力でサポートします!!
と、鬼滅の刃の煉獄さんみないな感じでしたが
私は善逸なのでビビってお断りしました。


まぁ
色々聞けて作成して、内情が分かったので
18600円のガイドブック代は
特定商取引法記載のとおり
返金不可、クーリングオフ対象外なので
勉強代として後日払います。笑

勿体ないなーって
思う方はこの記事を読んで
やるかやらないかの判断の一部になればと。


実際稼いでいる方もいるだろうし
そうでない方も、リタイヤした方もいると思います。

結局自分に向き不向きがわかったので
私は今後広告収入のアフェリエイトはしないですね。

私が目指す副業は資産0からの自動化目指してるので
この時アホみたいに期待した私は無知で馬鹿ですね。笑

時間と労力は無駄にせず自由なのがいいと誓ったので
もっと違うやり方がいいですね!

結局詐欺かって事は
試した本人がどう思うかですかね。
別途料金がかかったとしても
取り戻せれば結果オーライだし、
やめてしまえばいパアだし。
儲かった人もそれなりの努力をしただろうし。
しかし、世の中にはまだまだ怪しいサイトや勧誘
副業と装った詐欺が多数存在しているのも確か。
徹底的にによく調べ、クチコミを活用し
体験者から話を聞いて判断はした方がいいですね。

今回初期費用はかかりましたが
規約や法的なものや
会社等について調べ了承した結果、実践したので
キャストが詐欺だとは思いません。
高額なプランもありましたが
加入するかしないかは任意ですし
加入しなくても知識が有れば始められたのかな。
とも思うので、
私は体験できた事がプラスにおもいました。


では、ここまで読んでいたきありがとうございました。


皆様に良い風が吹きますように。


今回の副業元
キャストーCASTー

支払い先
株式会社ゼニス




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?