見出し画像

まさか認知症❓

まさか認知症❓
父がまだ生きていた頃
お母さん、認知症かもと言っていた事があるんです
でも普通に会話出来るしと
私、笑い飛ばしてました

この頃は、両親とほとんど会ってなかった時期です

父が亡くなり
最低でも週1で実家に帰り
母の介護をするようになりました

時々、おかしな事を言うなとは思ってたんです

あなたは私の娘だよね
時々、頭の中がおかしくなるんだよとか

でも笑いながら言っていたので
ふざけてるのかなと
少し気にはなってました

ただ、ここ数ヶ月、すごく違和感を感じるんです
母、いつも物を探してます

ガスの消し方がおかしかった

私が電車で🚃実家にか行く時
電車では電話できないから電話しないでと言っても
何度も電話してくるんです

事故にあったのではと不安になったと言うんです

これは今までも数回ありました

昨日は、父の銀行の相続の手続きをする為に実家に帰ったんです

実家を出る時に、手続きに2時間くらいかかるから先にお昼ご飯を食べててねと言って実家を出たのに

手続きが終わってスーパーから電話したら
あー無事でよかった
私がどこにいるか不安で妹にも電話したらしい

今日も電話したら
今どこにいるの?
電話の話しが噛み合わない

やっぱりおかしい

認知症の家族に聞いた話し
久しぶりに会う人には
全然普通に見える

でも一緒に暮らす家族は、すごく大変らしい

父は、きっと母の異変に気づいていたのだろう

母がやる気がないのも
認知症だから❓

病院を探して
来週、連れていこうと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?