見出し画像

眠れない夜に



歳のせいか

DNAに刻まれた何かがそうさせるのか

夜中の2時前後にパッと目が覚めることが多い。



若い時は、仕事に家事に育児に疲れ果てて、

泥のようにリビングで寝て、

気がつくと2時

と言う事が多かった。


そしてやおら指で寝た時間を数え、

1時間位活動して、

床に着くという生活を何年も続けた。

当然、寝起きは悪かった。😅


虫の知らせか

これではいけないと、

何とか布団に辿り着けるようにと、

ベッドを買ってみたが、

相変わらず辿り着けず、

代わりに病に伏せった時に大いに役に立った(笑)



昔は12時前に寝るのはもったいないと思ってた。


10時頃眠くなったら、諦めて寝ればいいのに、

頑張っちゃう。


または、

しばらく眠くならなくてTV見たり、

パソコンいじったりして、

突然睡魔に襲われ動けなくなるパターン。


睡魔に襲われたら、何もできない😅


多分地震が来ても駄目だろう😭


寝落ちした後のノンレム睡眠状態が深すぎて、

いつかのJアラート🔔がなった時も、

動けなかった。😱



そうなったら諦めるしかない😭😭😭





ゲームをやりだしてからは、

早めにベッドに入って遊び始めるので、

リビングで寝なくて良くなったのだが、

始める前に、

テレビのスリープタイマーと

部屋の電灯のタイマーのセットが出来てないと、

枕を背中にその場で固まって寝てて、

最低3時間は点けっぱなしの状態が続くこともある。


節電の昨今、悪いヤツなのである😆



今は真っ暗な中で

この文章打ってて、

ようやくこれから少し寝れそうな気がする😆


おやすみなさい😴



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?