見出し画像

最近ハマり出した『BE:FIRST』というグループ

サムネ引用:https://natalie.mu/music/gallery/news/490749/1884987



こんにちは☺️
ちょっとお久しぶりの記事になってしまいました。

今回は映画の話ではなく、最近私の中でめちゃくちゃ気になっているグループのお話をしたいと思います。そのグループとは、、、、、、


「BE:FIRST」

です!

皆さんはBE:FIRSTというアーティストを知っていますか?私はこのグループの存在は知っていたのですが、どんな人がいて、どんな曲があるのか、どんなパフォーマンスをするのかは知りませんでした。
唯一、「Boom Boom Back」だけはYouTubeでMVを見たことがあって、中毒性の高い曲だな〜と思ったのは覚えています。

※2024年3月12日の時点で1969万回再生されてます👏

また、多分BE:FIRSTがデビューしたてぐらいの時に、LDH好きの友達と渋谷のタワレコに行った時に、その友達に、「BE:FIRSTかっこいいよね〜」と言われたけど、私は全然知らなかったのがBE:FIRSTに関する最初の記憶だと思います(笑)

BE:FIRSTの中で1番初めに知ったメンバーは「MANATO」くんです!
TikTokでたまたま、MANATOくんとLDH所属グループの「GENERATIONS」が「Love You More」を歌っている動画が流れてきて、「なんだこの歌の上手い緑髪の子は!?」と思ったのが最初です。

↑これはYouTubeですが、確かこんな感じの動画がTikTokにも上がっていました!

TikTokでの紹介文にもMANATOだけの文字しかなかったので、MANATOくんがBE:FIRSTという事実に辿り着けず、まだデビューしてないLDHの練習生か何かかな〜と思ってそこでは終了した気がします(笑)
でもこんなにこの歌を自分のものにして歌えるのはすごいな〜と思った記憶があります。ただ上手いだけじゃない!もっとこの子の歌を聴きたい!と思いました。
※ちなみに過去にGENERATIONSにハマっていた時期があったので、この曲は知っていました!

TikTokというものはすごいもので、そこから私のTikTokは少しずつBE:FIRST関連のものが流れ始めました。ある時、とある音楽番組に出ているBE:FIRSTの動画が流れてきました。歌唱前のトークでは、グループ最年少の「RYUHEI」くんがまだ中学生なのにも関わらず、ある曲での「色気がすごい!アレンジがすごい」とメンバーが語る動画を見ました。そしてそれが気になり、その曲の動画を見にいきました。その曲が、「Betrayal game」です。

※再生回数2037万回✨

これは本当に中毒性が高い!最近では1日に必ず10回以上は聞いてます🥹
そしてメンバーの色気がすごい、、、、こちらのMVもいいですが、より色気を感じられるのは、こちらのDance Practiceの方だと思います!
このサムネのセンターが最年少メンバーのRYUHEIくんですね!私がTikTokで見た動画でメンバーが話していたシーンはちょうどここです!

これは本当に鬼リピするほどハマってます、、、、、。
鬼リピして何回もこの動画を見た私が好きなところは、
JUNONくんパートの「ほっといてほっとかないで 決着なんて求めてないGame」からのRYUHEIくんの「もし君の視線が〜」の二本指で自分を指すようなしなやかなフリです!(動画見すぎてよりコアな部分が好きになりました笑)

この曲はライブでのパフォーマンスもYouTubeに上がっていますが、RYUHEIくんが優勝してますね〜👏踊りがしなやかで、気づいたら彼を見ています。

最近BE:FIRST公式のYouTubeの動画も漁り始めたのですが、今の所推しになりそうなのはJUNONくんかMANATOくんかな〜と思い始めてます🫣
でもきっと、曲それぞれで、違う人に目を奪われるくらい、1人1人の魅力があるグループだなと思います。
このグループを見ていて感じるのは、「日本で1番メンバー全員の歌のレベルが高いグループ」なのでは?と思います。ライブ映像もいくつか見ましたが、ブレる時がほどんどなく、口から音源ってやつです!
しかもSOTAくんはダンスの世界大会で4度優勝経験があるのだとか!すごすぎる!様々なMVを見ていると、1つ1つのフリは彼が優勝してますね。SOTAくんをはじめ、ダンスバカと言われているRYUHEIくんやSHUNTOくんもダンス魅力的です!

今まで旧ジャニーズのグループを沢山見てきましたが、グループ内に歌が上手い子が何人かいる!という事はあっても、「メンバー全員が歌がうまい」というグループには出会った事がなかったので、本当にBE:FIRSTというグループはプロ集団だなと思います。このパフォーマンスを見ることができるのならば、お金を払いたいと思えます。だからいつか生で見てみたいです🤭

これからもBE:FIRSTの動画を見続け、立派なBESTYになると自分自身で確信しています(笑)
※BESTYはBE:FIRSTのファンの呼び名

やっぱりエンターテイメントは素晴らしいですね!小さい頃からずっと大好きです。それを証明してくれるアーティストにこれからも出会えるといいな〜🌟


さて、今回は今ハマっているBE:FIRSTについて語らせて頂きました!まだまだBE:FIRSTファンになったばかりなので、そろそろ語れるお友達が欲しいですね😬この記事を読んで気になった方は彼らの動画見てみて下さい😊

また次も、自分の好きなものについてあげようと思います!
では、また次の記事でお会いしましょう〜👋
読んでくれてありがとうございました〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?