見出し画像

紅茶を楽しむ会

紅茶を楽しむ会に参加して来て

自分もお花のレッスンを続けている先に、目指していた何かをいっぱい感じて帰ってきた。

結局はどんなコミュニティを形成して行くか

きっかけの軸になるのは紅茶でも

そのきっかけで集まった方々と共有する時間が有意義で楽しいのだ!!

麗麗先生の開催する講座の先には

常に、出会って接点を持った方々と、紅茶を軸にしながらも

どんな楽しいで繋がって行けるのか

いつも色々な提案を出し続けて、実践している


最初のきっかけは何でも良いのだと、いつも感じながら

フラワーレッスンを開催して来た


今、花屋花りんでは、仕事の延長線上に

お花の消費の拡大と、スタッフの人材育成の一環として

フラワーレッスンは存在している


何となく、ぼんやり追いかけていたけれど

フラワーレッスンの先に存在させたいものが

昨日の紅茶を楽しむ会には存在していたように思えた


最初のきっかけは何でも良いんだと思う

これからの時代に、個人が価値を感じて時間と対価を費やしても共有したい

コミュニティ


フラワーレッスンの先に求めて行くもの


昨日は、頭の整理が出来る貴重な時間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?