見出し画像

阪急杯【姉の食欲】


【姉の食欲】

私は姉・弟の3人姉弟なんだけど、
どこの家庭にもあるような
食べ物の取り合いが頻発していた🤣笑
食卓に大皿で鶏の唐揚げが並ぶようなら、
我先に!と自分の分を確保するので、
食べ始める時には大皿は空っぽ(笑)

ただそういうエピソードが多いのは、
圧倒的に食べ盛りの男兄弟。
ただ私の家での首謀者は姉👽
こうなってしまった1番の原因は母にあると思う。

食べ物の取り合い=戦争

私の母👩‍🦰はふくよかな体型。
私が全く太らない瘦せ型なのに対し、
姉は食べたら食べただけ肉が付くタイプ。
そんな姉を見て、母は
👩‍🦰自分のように太らせたくない!
という思いが強かったのだろう。
姉に早い段階から食事制限を敷いていた。

小さいお茶碗でご飯の量は少なめ、
お菓子の個数を厳しくチェックして、
徹底的に太らせない生活☝️

姉が小学校1年生の時、
学校の給食でお代わりをしたことを親に報告。
すると母が目の色を変えて姉を台所に呼び、
お茶碗にご飯を盛って、
👩‍🦰あんた、どれくらいお代わりしたの?これくらい?これくらいか??
とやっていた日を昨日のことのように覚えている🤣

ただ姉は順調に太り続けた。
理由は隠れて食べ続けたから(笑)

人間って1つの手段が潰されると、
何かしらの対策に打って出るもので(笑)
この場で姉の伝説的エピソード3選を披露したい。

①プール事件
②冷凍庫事件
③マフィン事件

かりん姉の事件簿より

① プール事件

母は姉に運動をさせるため、
私と一緒にバスでプールに通っていた。
不思議だけど、姉は何故かプールだけ速かった。
人より浮力が働くからだと思うけど。

毎週水曜日はプールの日

小学校3年生の時くらいかな。
いつも通りバスに乗って行くと、
集合場所の準備体操エリアに姉がいなかった。
コーチにも聞かれる。
👨‍🦰あれ、お姉ちゃんは?
🙍‍♀️いや、一緒に来たんだけど~
👨‍🦰おかしいねぇ

プールに最後まで姉は現れなかったが、
帰りのバスにはいた。
🙍‍♀️どこ行ってたの?
👽まぁ良いってことよ!

そしてバスから降りると、
👽ちょっと付いてきて!
と近くの公園に行き、カバンから水着を出すと、
水場で濡らし始めたのだ😳

アリバイ工作!

🙍‍♀️えっ?何やってんの?
👽ママには内緒ね!今度連れてって上げるから。

その日の晩御飯、
プール後でお腹が空いているはずの姉は
いつものご飯で満足をしていた。

翌週、プールのバスを待っていると、
👽今日はあんたも来る??
🙍‍♀️じゃあ行く。

プールのバスが船橋駅に着くと、
向かった先はフードコート!
まずはマックから。
チーズバーガー、ポテト、コーラ。
そして東武の地下食品売り場で焼き鳥を買い、
ヨーカドーのゲーセンで食べながら遊ぶ。
仕上げは帰りのバスで食べる用のポテチ。

子どもの時って、フードコートは天国に見える

プールをサボって買い食い祭りだった。
姉の体重が1カ月で5kg増えて、
親が驚愕したことを覚えている。

ただそんなことずっとは続かない。
バスには乗っているけど、プールにいないから、
その連絡が親に行き、カンカン😡
買い食いライフは一旦幕を閉じる。

👮‍♂️あのー…そもそも買い食いする金がどこから?
それは親の財布から・・・🤣
これはまた後日に(笑)

② 冷凍庫事件

姉の食欲は止まることなく、
小学校高学年~中学生の時にピークを迎える。
買い食いには金銭的な限界があり、
ターゲットは家の食材に向かっていた。

母が家に不在の時は、姉にとってはパラダイス🤣
棚のお菓子、冷蔵庫のウインナー、冷凍食品など、
あらゆる食材が姉の胃袋に吸い込まれた。

👩‍🦰家の食材がどう考えても減っている…
母もその事実に気付いていた。
だからソーセージに『残り4本』とか
『ママのアイス』とか書いて対策をしていたが、
姉は
👽かりんが食べてたよ~
とか言う始末🤷‍♀️

そこで決定的な証拠を掴むために、
母は姉を泳がせることに笑
今思えば本当に笑える話だけど、
デジカメ(昔はサイズが大きかった)をリビングにセット。
母は姉を残して買い物に出かけた。

一昔前のデジカメ

私もいなかったので、
デジカメの動画を見ただけだったが、
母が外出すると姉は台所に登場。
勢いよく冷凍庫を掘り返す。

片っ端から何が入っているのかチェックし、
食べても数が誤魔化せそうなものを探しては、
チンして食べ、チンして食べの繰り返し😳
実に30分以上、ひたすら食べていた。

冷凍食品は沼よね

デジカメに気付かない姉も姉だけど、
そのデジカメの動画を、
父が帰宅してから、わざわざテレビに繋いで
家族全員で鑑賞させる母も母😅

その日を境に、しばらくデジカメがリビングに置かれるようになった。

③ マフィン事件

中学生にして、
姉の体重は平均を上回る60kgの大台を突破😂

そんな姉はバレー部に所属していた。
文化部が良かったらしいが母の意向で強制運動部。
でもバレーはそこまで走らないのと、
肉付きの良い姉はパワーがあったため、
ピンチサーバーとしてたまに試合に出ていた。

ピンチサーバー=要は控え

私も小学生高学年になり、食べ盛りに突入。
普通の買い物では1週間食材が持たない!
そこで頻繁にコストコに行くようになった🚗

コストコでは色々買っていたんだけど、
私のお気に入りはドーナツ。
しかし母と姉のお気に入りはマフィンだった。
だから毎回、12個入りのマフィンを購入。
よく朝ごはんで食べていたが、
1個が大きいので、私と姉で半分こ🥺

直径10cmくらいある。
カロリーの爆弾
💣

とある土曜の朝、チョコマフィンが1個残っていた。
姉が部活で朝早かったので、先に食べ、
残りを私が食べる予定だったが、
なんとマフィンは跡形もなく消えていた!!

🙍‍♀️あれ~、マフィンないよ!
👩‍🦰えっ?本当に?
🙍‍♀️ほら、お皿に残ってない。
👩‍🦰あいつ、全部食べやがった!行くよ!!

そう言い、私と弟を連れ出すと、
向かった先は、中学校の体育館。
顧問の先生の許可を取り、
親が姉を体育館裏に連れ出す!!

そして大きな声で、
👩‍🦰あんた、マフィン全部食べたでしょ!!
休日の中学校に響き渡る母の声(笑)

こんなしょうもない理由で体育館裏に呼び出された人物は、後にも先にも私の姉だけだと思う🤣笑

結局15分くらい母が姉を問い詰め、
👩‍🦰もう2度と買わないから!運動してこい!
と言い、姉を体育館に戻す。

姉は思春期まっただ中、
クッソ恥ずかしかったと思う。

その日以降、マフィンは家で禁句になった(笑)

⭐︎最後に

やっぱり食べ物は欲求に直結するから、
抑えつければ抑えつけるほど、
どこかで爆発するんだよね🤷‍♀️

だから今思えばだけど、姉は普通に毎回のご飯で
お腹いっぱいにさせてあげれば良かったと思う。

少なくともマックやらお菓子やら、
脂質・糖質たっぷりの訳分らんものを食べた方が、
間違いなく太るし痩せにくい。

そんな姉は2人姉妹の親になった。
自分の遺伝子を受け継いでいるし、
片方は間違いなく太りやすい体質やと思う😅

さぁ、どう育てるのか、見届けよう!!

【阪急杯】

※カリボールはフェイクです🤗
あんなん買い要素ゼロやろ🤣

◎7スマートクラージュ バツイチ57.0

23年は3戦3着。
特に直近2戦は1200mで逃げ馬が残る展開。
いずれも脚を余して負けたイメージ。
その点、距離延長は非常に歓迎🤗

どちらかというと、長い脚は使えない。
ただ一瞬の切れ味はG1でも通用する。
証拠に、最終追い切りは坂路でラスト1F11.5!
4Fは54.2だから、やっぱり一瞬だね。

ただ調教でも1番勢いを感じたの!!
7歳だけだ全く衰えちゃいない!!

そしてキャリア4勝の全てが阪神。
阪神の戦績は4-0-3-2の阪神マイスター✨
阪神1400mに限ると、2-0-1-1と、
勝率50%、複勝率75%。

先週はSNSで一般人に絡んで、
色々物議を醸した池添さんだけど、
まぁアレは池添さんが悪いわ🤣笑

便所の落書きに「おいお前!」って絡んで、
それに便乗してコメ主を叩くムーブを起こす。
コメ主が気の毒だった笑

私も義英信にやられた時、
死ぬほど叩かれたからね🤣笑

週刊かりんにまで、
「こんなん誰が読むねん、気持ち悪い!!」
ってコメントも来たよ🤣笑

みんな、週刊かりんは気持ち悪いんだって!!
読まない方が良いかもよ?笑
まっSNSはマイペースでやりましょう!

とりあえず、池添謙一がDVでバツイチになった理由が垣間見えたかな?
アレが伴侶なら嫌やもん、金あっても笑

◯16アサカラキング 斎藤57.0

朝からキング、ってことは、
朝から大きい→朝からおちんちんが元気
→朝からエッチ❤️
ってことかな?
朝勃ちってギンギンだよね🤣

直近は逃げて3連勝!!
開幕週で逃げ馬場だろうし、
去年のアグリの勢いと被る☺️
距離短縮して正解だったね♪

まぁ行ったもん勝ち馬場だろうし、
重賞にビビらずに、
上手くペースコントロールできれば、
ここはチャンスあり♪

行こう!仮性包茎!!

▲4ルプリュフォール ゼウス57.0

昨年の阪急杯はノリのポツン。
上がり最速だけどアレは届かないわ🤣
阪神Cもいい脚使ったけど、大外ぶん回し。
届かないって🤣笑

そう言った意味だと、今回はゼウスは納得。
距離ロスなくして、インを強引にぶち抜いてくれ、というメッセージ!!
毎回上がり最速の脚を使えているので、
今回はやってくれるやろ!!

△8カルロヴェローチェ
立て直しができていれば!
坂路4F50.2とかだったから、
まぁいけるはず?

⭐︎9サトノレーブ
ほんまに鞍上だけ。
なんかもっといい奴おらんかったの?

注2ボルザコフスキー
ムルザバエフマジック🪄に期待♪

はい、ということで!
今回の内容が参考になった🤗
面白かった🤣
生きる希望が湧いた☺️
という方はスキ❤️お願いします♪

それではCiao♪


最後までご覧頂き、ありがとうございます😊 皆様から頂きました応援は、10万以上の高額当選を果たした際に、還元させて頂きます♪ またサポート頂いた方には、中央・地方問わず、お好きなレースを1レース予想をします! その際、わたしも馬券を買います! 一緒に楽しめれば幸いです☺️