見出し画像

想像を絶する眠さを有している。
朝はめっぽう弱い方である。
それはもう小学生の時から夜起きている方が圧倒的に体が楽だったので、そういう体質なのだと思う。
朝型、夜型と言うのはよく言われていることだが少し前に巷のSNSで超夜型から超朝型までを診断するものが流行った。
幸い、作者は夜型に留まることが出来たが友人ら何名かは超夜型で、超夜型と言うのは最も脳が活性化し活動しやすい時間帯がだいたい夜中の0時から2時くらいなのだそうだ。
気持ちはわからなくもない。
夜寝る前にだいたいコーヒーを飲む。コーヒーのヘヴィーユーザーだからである。カフェインなど効かないのである。
それでも夜はきちんと眠れる。
朝はとてつもなく眠い。たいして早い時間に起きていなくても、しっかり8時間寝ていても、朝は眠い。
ともかく眠い。だいたい血圧が98の62くらいである。たいがいに低い。
よって毎朝死人のような顔色で洗面台の前に立つことになる。
アラームはもちろん5分起きくらいにかけている。そうしなければ起きられない。
朝からはコーヒーを飲みたいと思う。家を出る前に時間があれば飲むことにしている。飲んだところで眠い事に代わりは無いのだが……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?