見出し画像

朝の散歩(2024年4月?日)

4月にオリンパストリップを朝の散歩に連れ出した日がそういえばあった。
そしてその現像が仕上がったので、いつもの散歩日記風に書いてみる。


良く撮るトンネル。朝の光がきれいなのでつい同じアングルで撮ってしまう。
足元のお花
藤の花。ちょうど見頃だったようだ。
動いてしまった
良い笑顔が撮れた
路地
高校のグラウンドにある木

撮影した日のことは覚えているけど、その日の空気みたいな記憶はやっぱりはっきりとは残ってない。暖かい日だったようには思うけど。
デジカメでその日に書く日記は、数行だけどその日に感じた感覚を書き留めていたんだな、と改めて思った。
そしてなぜだか分からないけど、いつもの日記風に書いたら、少し寂しい気持ちになった。
過ぎ去った時間が寂しいのか、その時の空気まで思い出せないのが寂しいのか、自分でもよく分からない。

フィルムカメラとデジカメと、それぞれの良さに気がついたということで、締めくくっておく。

カメラ Olympus trip35
フィルム FUJICOLOR100


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?