見出し画像

ちゃんと撮れました Nikomat FTn

先日のお試し撮影の時は、ピンボケと露出オーバーでまともな写真が撮れていなくて、カメラに問題があるのかと考えてしまったけど(ジャンク品を購入したんです)、私の問題だったようだ。(露出計測アプリの使い方がちゃんとしていなかった。。。ピンボケは別問題だけど。)

天気予報では週末は雨予報、ということで、昨日急遽近場でリベンジのお試し撮影を行った。

結果、色味が薄いと感じた点も問題なく、ちゃんと写っていた。(1時間で仕上がるので同じお店で現像をした。フィルムも同じコダックの200。)

しばらくカメラは現状の状態で撮影をしていくけれど、ゆくゆくはオールドレンズなども手に入れて、カメラも専門のところで点検や清掃などもしてもらって、大事に使っていきたい。
でも、こんなにちゃんと写るカメラがジャンク品なんて、びっくり。
Nikomatくん、巡り巡って我が家に来てくれてありがとう。(私はモルトを貼っただけ。ファインダーは汚いけれども。)


桜の季節になったら撮影が楽しみだ。

今回のお試し撮影はちゃんとしたものが撮れたので、残りの写真は少しずつ投稿していきたいと思う。
改めて、フィルム写真、いいなと思う。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?