見出し画像

2/10『安全・安心のためのルールを私たちはどれだけ守れてるんだろう』

『今回は彼氏から心配のLINEこなかったなあ💭』

そう思って(いいんだけど)、夏バテしているうさ丸、のスタンプを0時を回る5分前に送信した。

そしたら、「ふえ〜」「ずーむ飲み会だん」とLINEがきて、電話をかけてくれたよ。

ベッドで寝っ転がりながら、スマホ越しに彼氏の声をきけるのはいつぶりだろう。

この時間は私にとって、すごく大切な時間。思い出の時間。付き合う前から付き合いたての感覚に戻れる時間。

彼氏の声がかっこいいのも含めて、きゅんがこぼれる(本人には言わなかったけど)

本当はまた今日も電話したいけど、気を遣わせるし長続きしないし、私がどんどん期待してしまってどんどん落ち込んでいくから、やーらない。

それでは今日の振り返りをはじめます💫

日々の振り返り

🙆‍♀️記事を読む、アウトプット(要約)

私が好きなパンフォーユーと、思い出のgifteeが資本業務提携!あがる。

パン屋の市場は伸びているけれど、従来のパン屋さんの販売ルートは限られている。

パンフォーユーの冷凍技術をつかうことで、パン屋さんはそのパンの美味しさをぎゅっと閉じ込めたまま、オフィスやデリバリーサービスなど色んな手法をつかうことでパンを届けられる(販売チャネルの拡大)。その、地域のパン屋さんのDX化をパンフォーユーは支援している。

今回、ギフティと提供することで、ソーシャルギフトとしてパンを送ることができる(販売チャネルの更なる拡大)

個人のパン屋さんでギフティに掲載することは難しいから、パンフォーユーを契約することで、さらに販売チャネルを選べることができて、想いを込めてつくったパンを届けられる手段が増える♪


私の家の周りにはパン屋さんがなくて、パンを食べるなら、実家で父の手作りパン/スーパーの安いパン/UberEatsのパンから選ぶのだけど、今後は父のパンか、ギフティで自分宛にパンをプレゼントしそう。

地域のパン屋さんが作ったパンなんて絶対に美味しいし、UberEatsみたいに手数料とられないもん!笑

🙆‍♀️汚れたら拭く、出したらしまう

夜にでたゴミは捨てた。クイックルワイパーもかけた。自分のことは綺麗にできなかった。

🙆‍♀️晴れの日は毎日日中に歩き、写真

今日も病院まで。今日は朝9時と夕方6時、2回の点滴だったので、その分運動したことになる!

今日の発見としては、病院の前に信号付き横断歩道があることでした。

私たちはふとしたときに、道路を横断しちゃう。

まえに、世田谷線沿線をお散歩したとき、仲間がこんなことを言った。

「今日は、どんな細い道でも横断歩道をつかって横断しよう」

でもお互いに、気が緩むと歩道を無視して歩いてそれを片方が指摘して……ということが何度も何度も発生してた。

すごく面白いお散歩だったなあ。

「安全のため」のありがたいルール・規制がある世界のなかで、私たちはどれだけそれに感謝し、周りに迷惑をかけることなく、人生を歩めているんだろう。

その他の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?