見出し画像

子育てと仕事 Case4~フリーランス その2~

その1はこちらから。

9. 今後のプランはありますか?
→自営業をどう育てていくかを思案中です。
65歳ぐらいまでは働きたいので、どの分野を伸ばしていくか、社会情勢も見ながら思案中です。

彼女の場合、複数ワークをこなせますから、いいですよね〜

これからはいくつも仕事を持つ時代になると言われています。
私も、いくつか考えていますが、それもやはり
バランスと時代の波を読む必要がありますよね。

10. 子育て真っ最中のママに一言!
→ まだ私も子育て中ですが、臨機応援に頑張ってください。

11. あなたの座右の銘は?
→ なるようになる、なるようにしかならない。
自分のことだけ考えればいいわけではないので、なるようにしかならない。
が、そうなりたいと思わなければ、そういう自分に将来ならない

彼女は、フランス語もできるので、ますます選択肢は広がります。
資格試験などを指標に常に自己啓発に努めている様子を聞いています。

長く働く、それもフリーランスとしてならなおさら、
自分のスキルを常に高めておくことが必要ですから。

でも、自分のペースで仕事もできる自由度合いがいいですよね!
子育てママなら余計に。

私もフリーランス派です♬

いかがでしたか?
時代の先取りで、副業ワークを実践している方のepisodeでした。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?