見出し画像

還暦でリセット?

夫が62歳の誕生日を迎えた。

家族みんながケーキが苦手な我が家では誕生日にはサーティワンのアイスケーキを買うことが多い。

サーティワンの店先にあるかわいいケーキの見本の前で人相の悪い夫がスヌーピーのケーキを選ぶ。

さて、ローソクは何本にしようか?

というと、

「還暦で一周回ってリセットされてゼロになるから2歳で2本だ!」

何言ってるかよくわからないけど、本人がそう言ってるんだから
まあいいか・・・

「プレートのお名前は?」というお姉さんの問いに

「かずくんで」(夫はカズオ)と仕方なく答える私。

「ろうそくは何本ご用意しましょう?」

「2本お願いします」

孫のかず君の2歳の誕生日、とお姉さんは思ったにちがいない。

まさか目の前にいるこの怖い顔のおじさんのケーキだとは夢にも思ってないはずだ。


ということでこのケーキでお祝いしました

かずくん、お誕生日おめでとう!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?