見出し画像

消臭スプレーで一番いいのは?

こんばんは。

リセッシュ、ファブリーズ、ハイジア。

思いつくだけで3つ存在する多様な消臭スプレー。

私は、現在ハイジアを使っていますが、果たしてどの消臭スプレーがいいのでしょうか。

結論

上記のようにハイジアです。(他人任せ)

なぜハイジアにしたのか

確か以前、飲み会が多かった頃、タバコを吸う人の臭いがスーツにつくのを嫌がって消臭スプレーを検討したんですよね。

そこで消臭スプレーって何がいいんだろう、と思って調べたのがきっかけです。

リセッシュ、ファブリーズも試した覚えがあるのですが、独特の香りがつくのが嫌でした。

消臭なのに匂いをつけられてもねぇ。

消臭したんだ感がバレバレなんですよね。

その点、ハイジアは臭いを消してくれてほのかなミンティーグリーンの香りと記載がありますが、匂いが残りません。

そして、防カビ。

これは特に求めていませんが、なんとくなく良さそうです。

ハイジアからNANOXへ

いつの間にかハイジアが出荷終了していて、NANOXという名前に代わっていました。

道理で料金がとんでもなく上がっているわけだ。

NANOXはこちら。

まとめ

とは言え、特にこだわりがなければ値段を見て安いものを選べばいいですね。

消臭した感がでるからと言って変な目で見られるわけではないですし。

詰め替え用、まとめ売りもあるのでぜひ安い時に購入しましょう。




#会社員 #サラリーマン #毎日note #ノート #毎日投稿 #note #ブログ #日記 #おすすめ #消臭スプレー #ハイジア

よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは今後の活動費として使わせていただきます!