見出し画像

電子の漂流物

「自分の目標を見失っているのではないか」

と、感じてきたのでテニスのようにコートの中心へ一度考えを戻らせます。

___

類は友を呼ぶ

noteを始めたきっかけは腰をやられてからでした。
そして現在進行中でいろいろやられてます。
いわゆる8050問題を抱えていて心身ともにしんどい状況です。

昨年の9月からnoteを書き続けてお陰様でたくさんのユーザーの皆様に見つけてもらっています。いつもありがとうございます。

「類は友を呼ぶ」とはよく言ったもので来て下さる皆様は自然と私が興味を持つ内容の記事を書かれてる人が多いです。

そもそも情報発信できるだけでもいろいろと恵まれています


友人とは私から連絡してないのもありますが、パタリと途絶えました。
今まで無理をして付き合ってくれた事に感謝です。

言うまでもなく私自身に問題があり「自分を嫌いにならないで」とよく言われましたが、分かるような分からないような。

少しでも記事に共感していただいたという事は認知されたと認識する事にします😌

「スキ」の意味合いが間違っていなければ。


なのでnoteはこれからも続けると思います。
______

目標


無事に元の脚に戻ったならば少しでも外の景色を写真におさめたいです。

また、それらの景色を通じて得られた感覚を仮想空間、現実空間の間へ残して次の世代に何かを伝えられたらいいなぁ・・・なんて思ってます。

そんな感じで飛び込んだSNSの世界。

もうSNSといっても何を指しているのか分からない時代になりましたね。

分散型○○、量産型○○といった感じで今まで同じ大陸にいたインターネットの時代が終わりを告げて、自分の興味がある大陸へ移動あるいは誘導する時代になったと私は感じています。

もう取り残されているのかもしれません。

私が遊んでいるclusterとVRChatでも老若男女問わず「自分がやってきたオンラインゲームと何も変わってない」と思う事が何度もありました。

この感覚も一つの景色なので後世に伝えていけたらいいかなぁ…なんて。


昨日のVRChatで聞こえてきた声は
「ネカマ嫌いなんだよ」「VRChatて男のアバターいなくね」
からの、踊っている人(女の子アバター)を数人でミュートでじろじろ。

また、ピアノを演奏している人がいるのにも関わらずピアノよりも大きなアバターで座りガシャンガシャンと演奏。

ラグナロクオンラインもPSOももう古のインターネッツですよ。
あの頃の「荒らし」と何も変わっていません。
(※初心者部屋だけの話しかもしれません)

こうゆうのが嫌いな人は別の世界へ自分の友人と既に消えてるという事です。

cluster内でもロビーの「荒らし行為」に対して私的にお巡りさんごっこしているのを見かけると「そんなのほっとけ」と私は思ってしまいます。
スタッフさんもいるので多分大丈夫です。多分。メイビー。

※気分を害された方には申し訳ございません


とにかくインターネットが世界中で使えるようになったという事は

一つの大陸に世界中の人がきた


そして

YoutubeとTwitter(現X)などのSNSで各々の島を作りあげた結果、似たような人が集まる

私の様に殻に閉じこもっている人も知らず知らずのうちに島に流されています

批判は受け付けていますが、批判すら来ないのが本当の苦痛です

誰にも相手にされない「ブロック」状態では壁に向かって話しかけているのと同じです。

一応、NoteとXでは発信を続けますので見えている範囲でのVRの状況やイベントの内容などはお伝えできるでしょう。



脚が動くようになったら四季を残したかったのですが気候変動でそれどころでは無いですね。むしろその様子を写真に残した方が有益かもしれません。

外の様子をニュースでしか見てないので実際に本当に起きているのかも不明です。

先日も熊のニュースがありました。

イノシシ、シカ、サル等々

食物が凶作、住み家がなくなったら生き物は移動するしかないと思います

これは人間も含みます


自分の住んでいる場所がただの道路になった時
急に住めなくなった時
皆様の想像にお任せします

仮想空間で荒らし行為が無くならないならば、現実でも同じ事が言えます

現実ではブロック機能なんてものはありません。
無視された事はありますが私の声は届いていたでしょう。

できる事があるならば仮想空間で島を作った様に現実でもグループを作り上げる事

私みたいに文字だけでワーワー言うだけでなく、行動に移し島を形成している人達がいます
(いますよね?)


だらだら書き綴りましたが仮想空間でも現実でも島を作る、あるいは乗り込みたいという事です


_____

次の世代へ

次の世代が人間なのか動物なのかロボットなのか分かりませんが

全ての命は尊いんだぞ


分からないようなら私の写真を見て、文章を見て、何かに気が付いてほしいです。


正直、自分の目標は定まっていません。ブレブレです。

私の夢ではあえて愛犬と書きましたが犬型のロボットでも構いません

イエイヌに首輪は不要です。信頼関係が確立されているのならば。

オオカミは自分で独立して家庭を築きます


「イヌ」とされる何かを創造し「世界はこんなに広いんだぞ!」と次の世代へ向けてメッセージを送りたいです

_____

ヤバイ奴だと思ったら離れてもらって構いません

ここまでご覧いただきありがとうございました

それでは

どんとこい超常現象