見出し画像

連休はじまる

久しぶりに電車に乗って遠めのお散歩へ。
まずは腹ごしらえに立ち食い蕎麦屋さんで早めのお昼。BGMが谷村さんの昴で不思議な空間になってた。笑

長時間電車に乗る気満々。→KIOSKで塩キャラメルとお茶を買い、持参した本は岡本太郎さんの「自分の中に毒を持て」
かなり前に読んだ本で、本棚から引っ張り出してきたのだけど、何ページか角を折ってる箇所があった。当時読んだときの自分が今の自分にここ大事だよとメッセージを残してくれていたようにも感じて、その発見が面白かった。

スマホカメラをあえて封印し、持参したstylus1で風景を撮る。楽しい〜!

初めてかも...川原のそばで黒いトンボを見た。
ゆらゆら〜っと飛んできて、蝶かと思ったらびっくり...トンボだった。
あとで調べてみるとハグロトンボという名前で神様トンボと呼ばれていると知る。
ズームで精一杯、、ボケてしまってるけど、
トンボ見えますか?
存在感がすごかった。神秘的でした。

よく見たらカメラ目線!に見える。
空が広くて最高の眺め
ズームで撮ってみた!
神社に咲いてた桜
こんなところに登って座ってみたい

13199歩。最高の天候に恵まれて、秋を感じられて大自然を感じられて、とても良い日になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?