見出し画像

梅干しとあまちゃんと

週末に5〜6話まとめて録画していた再放送「あまちゃん」📺
なんと、、立て続けに録ってしまうと1話のお尻が数秒切れており最後まで録れてなくて損してることが判明。
幸い平日の朝にも再放送してるので、1話ずつ録って毎日見ることにした。1話=15分間だし、隙間時間に見れば効率も良い気がしてきた。あきちゃんもうまもなくアイドルになるため東京へ。面白い..まだまだ続く!楽しみだ。

今日は6時前にコハク(オカメインコ)が歌い出し起こされる。。せっかくだからそのままま起きて久しぶりに朝の散歩をした。暑すぎずちょうど良い気候で最高な日光浴。朝ごはんにパンでも買おうと思って、家から一番近いパン屋さんを検索して行ってみたら..まさかのそのまさかで閉まっていた。。
ネットには7時半オープンと記載されてたのにね.,やられた〜!ネット情報を鵜呑みにするとガッカリすることが時たまあるな。チャットGPTも便利で良いけれど、それこそ自動更新とか店状況は正確に連動してて欲しい。
仕方がないのでパンは断念して、別の店へはしご。アイスコーヒーだけテイクアウトして家に戻った。

1時間早く起きると1時間早く眠くなる。ちゃんとスライドするんだね。今日は少し早めに寝て明日に備えるとします。

追伸、梅干し用の青梅、追熟やり過ぎてしまってしわしわになってしまった梅がいくつかあって焦った...何とか仕分けした。もはや躓いた感あり。笑笑 もし全滅したらやり直すかな。超ビギナーあるあるなのだろうか。まあとりあえずは一歩前進。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?