ラーメンのガチャと昭和の食品サンプル回顧録

昭和の時代から令和へ
ガチャガチャ(ガチャポン)
※表記は多々あり。
も確実に進化を遂げています。

私が子ども時代の
1970年代は、お小遣いをもらうと
お財布にも入れず、片手に握りしめて
駄菓子屋とか駅前のパン屋さんなどに
設置されているガチャガチャに
直行していました。
散々と母から怒られても
決して辞めず。。。

最近もやはりあちこち歩いて
ガチャガチャコーナーを見れば
自然に立ち止まってしまいます。

近年私が見つけたガチャガチャの中でも
大ヒットがこちらです。
どうぞその勇姿をご覧下さい。

何回も何回もゼンマイを回しては
笑ってしまいます。
シャーシャーと
ゼンマイの音さえ笑えて
何故かラーメンが食べたくなる始末。

昭和の食堂やレストランでは
お馴染みだった
食品サンプルを彷彿させます。
面白かったし
なによりも宙に浮いてるって
画期的でしたよねwww

※楽天市場の画像より
※楽天市場の画像より

#昭和レトロ
#食品サンプル
#ラーメンガチャ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?