見出し画像

Youtuberって大変だろうなとは思ってたけど、やろうとしてみたら学ぶこと多すぎてもう

どうも。傘場です。
Youtuberに興味が出てきた今日この頃。
せっかくなので挑戦してみようと思います。

早速撮影してみた

だけどね、なかなか投稿しなかった。というかできなかった。
ソフトの使い方が思った以上に難しくて、全然編集できなかったの。
Premiere Proっていうソフトなんですけどね、これはもう本を買ってきて勉強するしかないなと。

Amazonで本買った

昔はWindowdsのムービーメーカーを使用していた時期があったのですが、Premiere Proは超・超・超高機能です。
できることが多すぎて覚えるのが大変。
そして地味なんですよ、一コマずついじったりする作業がね。

でも本を見ながら、サンプル動画を完成させた時は爽快!
あぁ私でもできたよぉ、みたいな。涙でそう。にはならなかったけど。

勉強していくうちに気づいたこと

Youtuberについていろいろ調べたんだけど、何でもかんでも動画を投稿するんじゃダメだって気づいたの。
テーマは一個に絞ったほうがいいんだって。
いろんなことやりたければ、有名になってからやりなさいって。

ヒカキンくらい有名になったらゲーム実況やっても猫飼っても見てくれる人はいっぱいいる。
でもまだ視聴者が付いていない段階であれこれやっても「この人いったい何がしたいの?」ってなっちゃうんだよね。

だから私はテーマをに絞ろうと思う

イラストとか絵画とか。私、ちょっとキャンバスに描いてみたいんだよね。
キャンバスに描いてあったらさ、どんな絵もそれっぽく見えそうじゃない?
家のどこかに絵の具もあるはずなんだ。

あ、水彩絵の具の場所はわかるよ。アクリル絵の具もね、どっかにあるはずなんだ。どこかなー。探そ。
探して見つけて、いい機会じゃないかな、これを機に描いてみようじゃないの。

それではまだもうちょっと動画編集の勉強をしたいので、またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?