見出し画像

雪平鍋で一人用おでん

今週もお疲れ様でした

今週もお疲れ様でした。
大寒波が来て少し体調を崩したので、無事に終わってホッとしています。
流石に疲れたせいか買い間違えて「牛すじ」と思って買ったら「牛すね」でした(笑)

雪平鍋で一人用おでん

一人用のおでんセットにがんもとはんぺんをスポットで追加しました。
一汁一菜用で購入した雪平鍋で煮込んでいます。
手前で汗かいてるのが牛すねです。

雪平鍋で一人おでん(予算800円)

暫く大寒波が続きそう

想像以上に肉々しいおでんになりましたが、出汁が染みて美味しいです。
少し食べたいときに一人用のセットは楽ですね。
大寒波が暫く続きそうなので、皆様もご自愛ください。

大寒波と言えば【ライトロード】で使ってたな…
と他愛ないことを思い出しました。

サポートありがとうございます。微力ながら囲碁の普及に貢献したいと考えています。サポートは棋書や囲碁の遠征に使用させて頂きます。他にも囲碁の記事を投稿しているので、読んで頂けると嬉しいです。