見出し画像

遊戯王で気分転換

今日は秋葉原で遊んできました。
外国人観光客も戻ってきて567前の秋葉原が戻ってきた感じがします(半年に1度ほどの割合で訪れています)。


気分転換でひたすら遊戯王

私の場合は遊戯王OCGが好きなので、ひたすら友人らと遊戯王してきました。アラサーになって遊戯王して楽しいですかって?心の底から滅茶苦茶楽しかったです(笑)。
意識を巡らせて伸び伸びとカードゲームをするだけで気分転換になります。

ショップ巡り

普段はネット通販で済ましていますが、秋葉原はカードショップも多いので店を梯子することができました。ショーケースに並んだカードを観るだけで気分転換になります。

買い物でお金を使う

普段は節約していますが、年間で6~8万円ほど遊戯王カードに使っています(ドン引くフォロワーさんもいるかもしれませんが)。普段の趣味ではお金を使わないので、こういう機会で適度に買い物してストレス発散もしています。

新しいデッキ、新しいカード

今日のために新しいカードで新しいデッキ(山札)を作りました。
遊びで気分転換と言いながらも、対戦する以上は勝てる構築を自分なりに考えています。
そうして捻り出して完成した「新しいデッキ」を使う高揚感がたまらなく好きです。

新しいカードで既存のデッキのアップデートもしています。
今日に関しては【ディアベルスター】と【ホルス】関連の比較的新しいカードを使用したのが私だけなので、かなり勝率良く終えられました。

明日から通常運転できるように

最近の会社が忙しいだけに今日は友人らと会えて本当に良かったです。
卒業して10年は経ちますが定期的に会える友人を持てたことは、大学に行って良かったと思えることです。
暫く仕事は忙しいですが、毎日noteを含めて通常運転するために今日は良い気分転換ができました。

この記事が参加している募集

今こんな気分

サポートありがとうございます。微力ながら囲碁の普及に貢献したいと考えています。サポートは棋書や囲碁の遠征に使用させて頂きます。他にも囲碁の記事を投稿しているので、読んで頂けると嬉しいです。