見出し画像

2023年2月を振り返る

2023年2月を振り返る

2023年2月を振り返ります。
2月は副業を休んで、趣味の囲碁、読書、転職準備に時間を割きました。
寒い日が続きましたが徐々に日が長くなり、春らしくなってきましたね。

1番多く読まれた記事

今月1番多く読まれた記事は、遊戯王のリンクショック事件を振り返った記事です。
2月26日現在で大きなルール変更などの情報は無いので、12期も安心して遊べそうです。
遊戯王関連の記事はPV数が安定しています。

1番スキを頂けれた記事

今月1番スキを頂けたのは、副業で書き上げた自分の作品が、電子書籍化されたことを報告した記事です。
kindleに対応しているので、興味のある方は是非覗いてみてください!

この副業で電子書籍の出版が思った以上に難しくないことが分かりました。
将来的に、囲碁関連の電子書籍を出してみたいです。

1番記憶に残っている記事

1番記憶に残っているのは、仲邑菫女流棋聖が誕生した際の呟きです。
どんどん囲碁界が盛り上がって欲しいですね。

3月は年度末なので忙しいですが…

3月は年度末ということで多忙な事が予想されます。
ただ2点、やりたいことがあります。

転職エージェントに相談する

即転職はしませんが、転職エージェントに今後の事を相談します。
何の資格を取るべきか、私という人的資本がどれだけ価値を持っているか知っておきたいからです。
会社に不穏な空気が流れているので、保険の意味もあります。
そのために自分の意見・核(コア)をまとめていますが、言語化するのに手間取っています。

旅打ちをして相互フォロワーさんに会いに行く

囲碁の旅打ちをして相互フォロワーさんに会いに行ってきます。
この件は、3月の頭に告知しますが、行き先は囲碁教室です。
もし参加して頂ける方がいればnote囲碁会を開こうと考えています。

年度末ですが、興味のある方コメント頂ければ幸いです!

この記事が参加している募集

振り返りnote

サポートありがとうございます。微力ながら囲碁の普及に貢献したいと考えています。サポートは棋書や囲碁の遠征に使用させて頂きます。他にも囲碁の記事を投稿しているので、読んで頂けると嬉しいです。