見出し画像

ビールを飲みながら雑踏を眺めて

GWの予定は消化

6日は午前中に連休最後の用事があり都内に出かけてきました。
自分の住むアパートに戻るため乗り継ぎで恵比寿駅へ。
以前であればえびす記念館でビールを飲んで帰るところですが、ただいま休館中なので以前から気になっていたTAPS_BY_YEBISUへ寄りました。

ビールを飲みながら雑踏を眺める

TAPS_BY_YEBISUはJR恵比寿駅東口改札内にあるお店です。
バーみたいな店内で、配置してある小物もセンスが良かったです。
居心地が良くて近場にあれば通いたくなる雰囲気でした。

JR恵比寿駅東口改札内

時間を気にしなくても良いので、濃厚でゆっくり飲める黒ビールを注文。
昼食もまだだったのでホットサンドも合わせて頂きました。

黒ビールとマスタードの相性良いな~と思いつつガラス張りの店内から雑踏を眺めていました。
誰か知り合い通らないかな~とか、通る人みんな事情があるんだろうな~とか考えていたら、久々に頭を空っぽにできた気がします。

1杯だけ黒ビールを頼み、ケチャップとマスタードで食べ比べました。

帰りの車窓から

風が強いせいかゆっくり走る車窓から外を見て、あの一軒家趣があるな~とか、あのマンション日当たり良さそうだな~と店内の思考を引きずった帰路でした。
違う場所で、違う仕事をしていればどんな人生になっていたか…
それは分かりませんが、アパートに帰ってきて今は安堵しています。

未来は分かりませんが…今日は昼間からビールを飲んで幸せでした!
皆様も最後まで良い連休をお過ごしください!!

サポートありがとうございます。微力ながら囲碁の普及に貢献したいと考えています。サポートは棋書や囲碁の遠征に使用させて頂きます。他にも囲碁の記事を投稿しているので、読んで頂けると嬉しいです。