見出し画像

朝一で自動販売機が詰まった


朝一で会社の自動販売機が詰まった

会社の守衛室の横に自動販売機があります。今日は飲み物を持っていなかったので、お茶を買おうと硬貨を入れてボタンを押しましたが、詰まってしまいました。

すぐに自動販売機に書かれているコールセンターに電話して現状を伝えました。誓って書きますが、次に使う人が困るだろうと考え「なるべく早く修理お願いします~」という趣旨で連絡した…つもりです(母親が自己中トラブルメーカーなので、絶対クレーマーにならないよう気を付けています)。

守衛さんに現状を伝えて別の自動販売機で買い直し仕事開始。硬貨が自動販売機に取り残されていますが「今月中に手元に戻れば良いかな~」程度でした。

業者さんありがとうございます

電話から僅か2時間後。業者さんが修理に来社されて「申し訳ありません!」と硬貨を返してくださりました。

逆にこちらが申し訳なく思ってしまい「別に…そんな急がなくても」と私が狼狽え、午後は自分の電話に問題が無かったか思い返す日でした。たまたま業者さんの補充ルートだったのか、本部から催促されたのかは分かりませんでしたが迅速な対応に感謝しています。直接お伝えしましたが、もう一度「ありがとうございます」とお伝えしたいです。

残業が多くなってきたので疲労のせいか少しネガティブになっています。今日はこれでお風呂に入って早く寝ます。

この記事が参加している募集

今こんな気分

サポートありがとうございます。微力ながら囲碁の普及に貢献したいと考えています。サポートは棋書や囲碁の遠征に使用させて頂きます。他にも囲碁の記事を投稿しているので、読んで頂けると嬉しいです。