見出し画像

ミスドの衹園辻󠄀利セット

抹茶が好きなのでミスドの衹園辻󠄀利セットを求めて

今日は朝一でミスタードーナツの衹園辻󠄀利セットを求めてショッピングモールに出かけてきました。
適度に甘いもの、特に抹茶好きなんですよね…。

5種類全てを購入すると紙袋に入れてくれました。
奥が米粉のほうじ茶2種
手前左から濃い抹茶ホイップわらびもち、ダブル宇治抹茶、濃い抹茶ホイップあずき

感想(食した順)

ポン・デ・ダブル宇治抹茶

イメージした通りのシンプルな抹茶味。
生地とチョコに抹茶が使用されていて、見た目も綺麗ですね。

ポン・デ・濃い抹茶ホイップあずき

中のホイップに小豆が使用されていて抹茶と合わせて甘すぎず適度な苦味もあり楽しめました。
一部に抹茶コーティングがされていて見た目も楽しめます。

ポン・デ・濃い抹茶ホイップわらびもち

わらびもちのインパクトが強く、後から抹茶の風味と黒糖わらびもちが追いかけてきます。
抹茶コーティングが無いので、袋に入ったまま食べると手が汚れなくて良さそうです。

米粉ドーナツ 宇治ほうじ茶

米粉を使用しているので、ドーナツよりベーグルに近い食感でした。
ほうじ茶ベースなので、甘いものが苦手な人でも食べられると思います。

米粉ドーナツ 濃いほうじ茶ホイップ

宇治ほうじ茶の輪の中に甘味のあるホイップが入っています。
この適度な甘味の正体が分からなかったですが、後で調べたら栗由来でした。

まとめ

昔は既存商品に抹茶だけかけた印象でしたが、今はかなり計算されていて大人のスイーツという印象を持ちました。
値段も5個セット1,036円なので手ごろな感じがして良いですね。

1日でドーナツ5つ食べきれて満足な日曜日でした。

サポートありがとうございます。微力ながら囲碁の普及に貢献したいと考えています。サポートは棋書や囲碁の遠征に使用させて頂きます。他にも囲碁の記事を投稿しているので、読んで頂けると嬉しいです。