見出し画像

ひとり居酒屋、開店

野球を観ながらお酒を飲める幸せ

残業が長引きましたが、WBCの韓国戦に間に合いました。
コールドゲームになるかならないかの瀬戸際から観始めたので大勢は決していましたが、野球を観ながらお酒を飲める幸せを嚙み締めました。

せせり、ひざ軟骨をホットサンドメーカーで蒸し焼く

ホットサンドメーカーでせせりとひざ軟骨を蒸し焼きにしました。
味付けは塩コショウでシンプルでしたが、宝酒造の焼酎ハイボールと相性が抜群でした。
試合結果も後押しして今週の疲れを吹き飛ばす最高の華金にになりました。

せせりをホットサンドメーカーに敷き詰めます
居酒屋の鉄板焼きのような贅沢
ひざ軟骨はコリコリ感がたまりません

ひとり居酒屋の利点

ひとり居酒屋なので、洗い物と歯磨きしてすぐに横になれるのが良いです。
金曜日は焼酎ハイボール(今日の試合は高めのボールをストライク取ってましたね)だったので、土日は侍ジャパンを応援しつつビールを飲もうと思います!

サポートありがとうございます。微力ながら囲碁の普及に貢献したいと考えています。サポートは棋書や囲碁の遠征に使用させて頂きます。他にも囲碁の記事を投稿しているので、読んで頂けると嬉しいです。