見出し画像

牡羊座のあなたへ -Aries-

もふもふの白い羊ではなく、オス同士で戦い、メスの羊を勝ち取っていくという荒々しく戦闘的な牡羊(オスの羊)です。

自ら先頭に立ち、敵に切り込んでいく武将、リーダーシップを発揮して皆をひきいていくというイメージです。行動力に優れ、熱い自己主張を行なっていく、活発に燃える火の属性の星座です。思い立ったら即行動、考えるのは後でいい、反省はするが後悔はしないというスタンス。粋な江戸っ子のようなきっぷの良さがとても魅力的です。

誰もたどり着いた事がない未開の地に憧れ、冒険をしていきたい思いを持ち、やると決めたらトップを目指していく。自分の存在が重要であると思われたい気持ち、そして鋭い直感力を持つ。とても素直な心の持ち主で嘘をつくのは苦手なのでは。

反面、飽きっぽく、忍耐力が不足しがちで、綿密な計画を立ててー、というのが苦手な感じ。ここのところが牡羊座の方の意識されると良いポイントかもしれません。地道な取り組みと、計画性。正反対とも言える要素ですよね。もし叶えたいことがあるなら実践してみる必要がありそうです。あふれる行動力と持久力が結びついた時、あなたは自分の資質を十二分に発揮できるはずです。
そして、自分が前に出て行きたいという思いが強いあまり、周囲との協調という面で問題が起こることも多々あるかと思います。成熟した大人の人間関係を築くためには、相手への配慮を心掛けていくことが大切になります。

恋愛面では相手に求められるよりも、自ら追いかけたい派ではないでしょうか。大胆にアプローチをかけていき、下手な駆け引き抜きで攻めの姿勢で向かっていく。その率直さは大きな魅力です。ですが、時に相手の気持ちや事情を置き去りにし、突っ走り過ぎることには注意を払ってもらいたいです。
相手の話を聞くのは苦手かもしれません。楽しさと刺激を求める、自分の重要さを認めてもらえる、複雑ではない、わかりやすい関係性が合うのではと思います。

牡羊座の方には12星座一の勇敢さがあります。冒頭にも書きましたが、メスの羊を戦いで勝ち取っていくイメージ、行動することで現状を変えていくことができる資質。しかし、ストレスが高い時、落ち込んだ時に、それが怒りっぽさや、喧嘩っぱやさ、身勝手さ、衝動性などとして現れてしまうこともあります。失恋や、何かの勝負に負け、誰かにくじかれ、傷つき、その魅力を自ら封じ込めている方もおられると思います。あなたは再び挑戦していく勇気と負けん気の強さも秘めておられるはずです。大丈夫。

強い独立心もまた牡羊座の資質です。自らの道を進んでいく、無謀であるかもしれないけれど、あえて挑戦していく。それが必要となる時も人生にはありますよね。

その姿には憧れを感じます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?