見出し画像

たった6回、でもそれ以上の学びだった!【生徒さんのお声】

先日開催した
重ね煮本講座の
最終回(6回目)。

本講座は毎月1回の
半年間、たった6回です。

 

そう聞くと
少ないと感じるかもしれません。

 

  それでも

それ以上の学びを
得られた!!

と生徒さんに
おっしゃって頂きました。

 

今回は、そんな
生徒さんの【嬉しいお声♡】を
ご紹介します!

 ・゜゚・:.。..。.:・゜゚・*:.。..。.:・゜゚・:.。..。.:

I.Hさん
(小4のママ)

Q1:重ね煮アカデミーで学ぶ前は
   何に悩んでいましたか?

・料理は元々好きだった。 

 でも、仕事を始めてからは
 帰宅後は疲れてしまい
 作る事が大変になった。

 そんな日々に
 モヤモヤしていました。

・重ね煮のレシピ本は購入して
 作ってはいたものの
 実際にあっているのか疑問でした。

・子供が野菜を食べないので
 好きになって欲しい。


Q2:お悩みは
  どのように変わりましたか?

・短い時間で家に
 ある食材で作れるようになった!

・疲れにくくなり
 心身共に
 余裕が持てるようになった

・対面の学びで
 リアルに見聞きすることで
 納得できた。

・子供が、今までより
 野菜を多く取れるようになった。

・特に『また作って!』と言ってくれる
『重ね煮肉じゃが』、『ポタージュ』が
 我が家の定番になりました。


生徒さんが作った肉じゃがやポタージュ。
お家での実践で写真画像付きで報告してくれています。
とっても美味しそうなんです!!


Q3:重ね煮アカデミーで
 印象に残ったことは何ですか?

・食材、調味料の選び方。

 これまで調味料を
 何気なく購入していましたが、

 学んだ事で腑に落ちて
 原材料、製法、産地を見ながら
 買い物するようになりました。


・野菜の選び方について。

 今まで通り過ぎていた
 地場野菜のコーナーを見たり、

 季節の旬の物を取り入れることが
 できるようになって
 買い物が楽しくなりました。


Q4:重ね煮アカデミーを
 どのような人におすすめしたいですか?

・お仕事しながら子育てされてる方
・胃腸が弱い方
・アレルギーがある方


Q5:金子真樹子はどんな人ですか?
 なぜ私を選んでくれましたか?

・重ね煮に対する思いが
 とても良く伝わってきます。

・わかりやすい説明と
 どんな質問にも
 真剣に答えてくれて感謝です。

・いつも優しく、
 ほんわかする気持ちになれる
 笑顔が素敵な先生です。



Q6:その他なんでも!

養生科(本講座)
ありがとうございました。

6回と聞くと
少ないかもしれないけど、
それ以上の学びを得ました!

 ・゜゚・:.。..。.:・゜゚・*:.。..。.:・゜゚・:.。..。.:

貴重な嬉しいお声、
どうもありがとうございました!!

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

《重ね煮》はカラダにいいから!
といってレシピだけを
もらって料理をしても

カラダもココロも
なかなか変われません。

  

レシピだけでなく、
座学で食材、調味料、調理方法
などを学び、

ご家庭で見直しをしながら
半年間かけて日々実践し、

自分のものにしていくから
カラダとココロが
変わっていくのです。



そして一緒に
調理実習をすることで

重ね煮の知恵とレシピ、
両方を身に付けることができます。



習ったことを
お家で復習することで

ご自身の『食の軸』ができあがり
確実なものにすることができます。

 

 

 たった半年間、
それでも毎日の積み重ねで

カラダも変わって、
ココロも前向きになれる。

 

 

そして「おいしい♡」と
言ってくれるから

自信を持って料理できるように
なれたのですね。

 

 

そして薬や病院通いは
仕方ない、と思っていても
お家でできることが沢山ある!

 

重ね煮アカデミーでは
一生使える『食の軸』を
お渡しし、

家族の健康を守って
自信を持てるママになれるように
全力でサポートしています^^

 

新年度、始まりましたね^^

 

 ・新生活でココロもカラダも
すっきりしたい!

 

・育休復帰後でも
段取り良くおいしく
健康的な料理をつくりたい。

 

・お子さんが保育園に
通うけど、保育園の洗礼
受けちゃいそうで心配。

 

 ・早起きしてお弁当作りを
する必要がある。
お惣菜や冷凍食品ばかりだと
ちょっと罪悪感・・・。

 

・家族みんな揃って
元気に健康的にすごしたい!!
その為に普段の食事から
健康をサポートしたい。

  

という思いがあれば
まずは体験クラスの受講を
ご検討ください(´▽`)

 

本講座で学ぶ内容の
一部をお伝えしております。


一人で悩んでいるだけでは
変わりませんよ・・・。

 

この投稿下に
詳細・申込先がありますので、
新年度を軽やかに迎えたい方は
ご参加くださいね。



今回はここまでです! 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

 

 

重ね煮アカデミー
認定師範 金子 真樹子

・゜゚・:.。..。.:・゜゚・*:.。..。.:・゜゚・:.。..。.:

《重ね煮》体験クラス
は随時開催中✨



詳細・申込ページはこちら⇩
金子 真樹子 (かねこ まきこ) - リザスト (reservestock.jp)


日程が合わない場合、
個別にご相談いただければ
調整できる可能性もあります。


気になったり、不明点があれば
ご遠慮なくお問い合わせください。
Mail: kasaneni.hugnoki@gmail.com

*・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・:.。..。.:

NOTEの投稿以外にも

重ね煮を当たり前に✨

の世界へ。

日々お役立ち情報を
発信しています。


以下のリンク先より
チェックしてくださいね⇩

金子真樹子 lit.link(リットリンク)


*・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・:.。..。.:
料理が苦手、
忙しくて時間がないママでも!!

1️⃣切って
2️⃣重ねて
3️⃣火にかける!

パパッとかんたん、
おいしい栄養ごはんは
《重ね煮で》
家族の健康を守れます✨

お惣菜、冷凍食品の
罪悪感からサヨナラ~👋

*・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・*

✅料理が苦手、
でも美味しい料理を作りたい!

✅時間がないけど
健康的な料理を作りたい!

✅子供が野菜を食べてくれない!

✅アレルギーがあるから、
卵・小麦粉・乳製品が食べれない!

✅保育園の呼び出しが頻繁にある!

✅家族揃って
季節の変わり目は
体調不良になってしまう!
✅野菜を使いきれず、
無駄にしてしまう!

✅食後の食器洗いが面倒くさい!

これらのお悩み、
まるっと解決してしまいます🙆‍♀️

重ね煮の魅力を
お伝えしていきますね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?