見出し画像

もっと続きが知りたい!【体験クラスのお声♡】

先日開催した 
重ね煮体験クラス。
 
 
  
 
お母様と息子様の 
2名の受講生さんが 
参加してくださいました。

受講の様子からも 
親子仲良しであることが 
伝わってきました♡
 
 
  
 
日頃も一緒に調理したり 
その日によって役割分担したり 
しているそうなのですが、
  
そんなお二人から 
受講してよかった!と 
お声を頂いたので
シェアさせて頂きますね^^
 
===============
・日頃、料理のモチベーションが
 低く憂鬱だったが、
 重ね煮は作業がホントに
 切るだけだった・・・。
   


・時間がかかった印象もなく
    素直に楽だった!




・だしも入ってなく
 面倒くさいこともないのに
 ちゃんとおいしかった!



・座学の内容も興味深く、
 この知識があるだけでも
 食への関心が出てきた



・普段の料理から、
 できそうなモノから
 重ね煮に変えてみます。



・もっと続きが知りたい!
 今回の受講をきっかけに
 レパートリーを増やしたくなった。

===============
 
たくさんのご感想、 
そして気づきのシェアを 
ありがとうございます!!
 
 
  
 
【対面】体験クラスでは 
前半に座学で重ね煮の 
基本のキを学びます。
 
 
 
 
そこでの説明は皆さまから 
『分かりやすい』 
とおっしゃって頂いておりますm(__)m
 
 
 
 
そして後半に実施する 
調理実習。

五感をフル活用して 
目で見て、耳で聴いて 
鼻で香りを感じながら 
進められるのは 
【対面クラス】だからこそ!
 
 
 
 
 
どのタイミングで 
調味料を入れるのか、
 
食材はどのように切ったら 
よりおいしく火が通るのか 
なども食材を一緒に 
見ながらご説明します。

そして、重ね煮の 
よいところは 
身近な食材で作れること。
 
 
  
 
お家に帰って 
その日のうちに 
復習できるくらい 
手に入りやすいもので、 
作り方も簡単です!
 
 
 
 
 
私も以前 
料理教室に通っていましたが 
なかなかその日中に 
すぐに復習できるレシピは 
なかったように思います・・・。
 
 
 
 
いかがでしょうか?
 
 

 
重ね煮は簡単!
 
 
 
でもおいしく作りながら
カラダを整える
ポイントをつかむためには
正しい学びが必要なのです^^
 
 
 
最後にこの体験クラス、
どのような方に
おススメしたいですか?
と聞いてみました。
 
 
・忙しいひと!!

・料理を面倒だと思っている人

・健康志向の人

 
 
とのことです。
 
 
 

春から新生活が
始まるのであれば
新年度はもうすぐそこです!
 
 
 
 
もしかして、
こんなお悩みを
抱えていませんか? 

======================
・育休復帰、
 保育園の洗礼が怖い・・・。


・時短勤務解消。
 帰宅後の夕飯づくりが不安。
 
・お弁当作り。
 お惣菜やレンチンは気が引ける。
 
・毎年花粉症。
 体質だけどホントは治したい。
 
・忙しい新生活。
でも家族の健康を守りたい!
======================

という思いがあれば
まずは体験クラスの受講を
ご検討ください(*´▽`*)
 
 
 
本講座で学ぶ内容の
一部をお伝えしております。
 
 
 
 
次回の開催日は
4月9日(火)、16日(火)。
 
 
 
 
そろそ締め切り日が
迫ってきました。
 
 
定員2名の限られた
お席となりますので、
新年度を軽やかに迎えたい方へ
ご参加お待ちしております。 

 
 
 
本日はここまでです!
 
 
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました。
 
 
重ね煮アカデミー
認定師範 金子 真樹子 

*・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・:.。..。.:

《重ね煮》体験クラス
は随時開催中✨



詳細・申込ページはこちら⇩
金子 真樹子 (かねこ まきこ) - リザスト (reservestock.jp)


日程が合わない場合、
個別にご相談いただければ
調整できる可能性もあります。


気になったり、不明点があれば
ご遠慮なくお問い合わせください。
Mail: kasaneni.hugnoki@gmail.com

*・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・:.。..。.:

NOTEの投稿以外にも

重ね煮を当たり前に✨

の世界へ。

日々お役立ち情報を
発信しています。


以下のリンク先より
チェックしてくださいね⇩

金子真樹子 lit.link(リットリンク)


*・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・:.。..。.:
料理が苦手、
忙しくて時間がないママでも!!

1️⃣切って
2️⃣重ねて
3️⃣火にかける!

パパッとかんたん、
おいしい栄養ごはんは
《重ね煮で》
家族の健康を守れます✨

お惣菜、冷凍食品の
罪悪感からサヨナラ~👋

*・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・*

✅料理が苦手、
でも美味しい料理を作りたい!

✅時間がないけど
健康的な料理を作りたい!

✅子供が野菜を食べてくれない!

✅アレルギーがあるから、
卵・小麦粉・乳製品が食べれない!

✅保育園の呼び出しが頻繁にある!

✅家族揃って
季節の変わり目は
体調不良になってしまう!
✅野菜を使いきれず、
無駄にしてしまう!

✅食後の食器洗いが面倒くさい!

これらのお悩み、
まるっと解決してしまいます🙆‍♀️

重ね煮の魅力を
お伝えしていきますね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?