見出し画像

尊敬するコーチと…

久しぶりにお会いしました。


そのコーチは尾崎里紗プロのコーチだった、川原勉コーチです。


尾崎里紗プロを、小学生から指導して、そのままツアーコーチまで務めた人です(尾崎里紗プロの最高ランキングはWTAシングルス70位)。


ジュニア→プロまで一貫して1人のコーチを務めたのは、川原さんだけとか。


川原さんの何がすごいって、プロを目指してなかった尾崎プロと親を説得し、自身の仕事も辞めて、尾崎プロに人生を賭けた、情熱。


そして、とにかく色々な人から話を聞くことを徹底した人。


例えば、尾崎プロがサービスで悩んだら、サービスのプロフェッショナルを呼んで、指導してもらう。その時に自分も学ぶ。など。


スポンジのように吸収する姿勢に、とにかく尊敬しています。


会うたびに、テニスの考え方がアップデートしているので、川原さんにテニスの話を聞くのは、すごく面白いです。

ここから先は

547字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?