あんなに名作なのに

私の心に残っているゲームは2作あります。

一つ目はファイナルファンタジー6になります。当時はスーパーファミコンでした。

中々カセットがつかなくて苦労した記憶があります。

私がファイナルファンタジーを初めてやったのがこの6でした。RPGは最初にドラクエをやったのですが見事に撃沈しましてそこからは手が出ませんでした。

その時に友人がファイナルファンタジーをやってるのをみて攻略本を貸してやるからやってみろと言われたのでやってみました。

内容は凄く面白くてレベルが上がり強くなるのがたまらなく好きでした。

仲間もどんどん増えていき好きなキャラでパーティを組めるのも楽しかったです。最後のボスの手前でセーブして学校から帰ってきたらやろうと思いゲームを消して学校に行きました。

すぐに学校を終えてゲームをつけてみると自分のセーブしていたデータがキレイになくなっていたんです。

何回つけてもデータはかえらないままファイナルファンタジー6をもうやる気にはなれずそのまま違うゲームをやっていました。

スーパーファミコンにはよくあった現象だったのでしょうがないと自分に言い聞かせて納得した記憶があります。

皆さんはこんなことあひませんでしたか?

#心に残ったゲーム

この記事が参加している募集

#心に残ったゲーム

4,868件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?