見出し画像

なぜラムネは大人に定着したのか?

こんにちは!マーケターの仮説ラヂオです!

ここ数年、「ラムネ=子供の食べ物」という認識から変わってきている印象があります。ちょっと前までは流行という感じでしたが、今は定着のフェーズにある感じがしております。

我々「マーケターの仮説ラヂオ」にて、なぜラムネは大人に定着したのか?をテーマに仮説を立ててみました!

こんな話をしています ✌️

  • コンビニの棚割りからわかる、ターゲットの違い

  • パウチタイプのお菓子が人気

  • 二日酔いに効くラムネが売れなかった

  • 社内営業、大事

  • いかに手を汚さずお菓子を食べるかは、特殊技能

  • 水をいかに多く飲めるかマウンティングの発生

  • グミの進化、大喜利みたい

  • ラムネの定着は、働きやすい職場環境と関係している

気になった方も、よくわからない方もとりあえず聴いてみてね。


2024/3/5より、森永製菓さんからラムネの新商品も発売されるそう!!
たぶんコンビニで発売されるでしょう!コンビニに行きましょう!


この記事が参加している募集

わたしとポッドキャスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?