見出し画像

葡萄があまりに美味しかったので…✨

普段は本に関することを投稿しているのですが

昨日参加したぶどう狩りイベントで食べた、シャインマスカットとクイーンルージュがあまりに美味しかったので🫢

美味しい葡萄の通販リンクを貼っておきますね🍇

糖度が20度以上ある〝ぶどう〟を食べたのは初めてだったので、あまりの甘さに語彙力も何もなくなってしまい(笑)

「うまーっ!!😳」と叫ぶことしかできませんでした😆

食べ終わった後に口の中に残る甘さの余韻も凄くて😲

ぶどうを一粒食べただけで、スイーツを一品食べたような満足感があります✨

子供も「砂糖水みたい」と表現するくらい、あまりの甘さに驚いていました

ぶどう農家さんのお話を聞く機会もあって

美味しいぶどうを作るために一日中畑でぶどうと向き合われていて、畑に泊まることもあるそうなので(◎_◎;)

それだけ愛情と手間暇をかけて、丹精込めて育てた〝ぶどう〟だと思うと、この値段でも安いくらいだと思いました✨

シャインマスカットが好きな方がいたら、ぜひ一度は食べてもらいたい美味しさなので

機会があれば、11月上旬までの販売期間中に食べてみてくださいね😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?