見出し画像

胸の痛み

心じゃなく物理的に。

10日ほど前から、いきなり胸の奥がズキン!と痛み出した。
まったく私って奴は、最近不具合ばかりじゃないか、
いい加減にせえよ、、、

疲労骨折とか神経の損傷かなんかだろうとは思ったが、
痛みが走ると息が止まるくらいの衝撃なので
他の可能性を排除するため近くの病院へ。

胸の痛み、この辺り(心臓の近く)、と申告すると、
看護師さんが焦っていろいろ根掘り葉掘り聞いてくる。

「お薬手帳は?ないんですか?最近飲んでいた薬は?
そこ大事なんですけど、、、‼︎」
。。。たぶん大丈夫だよ、そんな慌てなくても。
(じっとしてれば痛くないから)


結果お医者さんは、
「ヒビかなんかでしょうね。調べてもいいんですが、映るかどうかわかりませんし、このまま大事になさってもらうのがいいと思います。痛みが増したり、じっとしてても痛むようならまた来てください。」
私「そうだろうなと思ってました。一応念のために来たんです。わかりました、ありがとうございます。」
で帰宅。
これで夜中の突然死とかを心配せずに安心して眠れます。これ大事。


しかしそれから1週間ほど経っても
なかなか痛みは和らがない。
出掛けちゃうからかね。歩くたびに響きます。

いつ治るんだろ。。。
早く走りたいのに。。。
走ってもいいって言われたけど、痛くて走れないよ…

運動すると骨って強くなるんだっけね。
今はどうしたらいいのかね。

あっ、ニャンコのゴロゴロも骨にいいんだった!

あと、くしゃみが怖いです。

とりあえず小魚は毎日欠かさず食べておこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?